« 減量始めて丸1年 | メイン | 「言うから」とは言うけど »

2010年08月12日

デスクワーク専用のソックスはありだな

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「スラットスッキリゲルマソックス」を着用!した私ですが、これ、圧が強いので1回の着用は3時間までだそうで。わかるわ・・・。

でもはいていて、ここまできつくなくても(や、自分の足が太すぎるのできついだけなんですが)、デスクワーク時に着用できるむくみ防止ソックスはありだと痛感しました。

椅子の作業(デスクトップPC)が続くと足がむちゃくちゃむくむ上に、むくんだ足先が冷えるんです。あとのマッサージもえらく大変! 減量もすごくにぶる。それが、床座りのテーブル作業(ノートPC)だと、足が全然むくまないので、体も楽だなって気づきました。

ただ、自分の大根足に、膝上丈のチョイスは失敗だった(苦笑)
デスクワーク用には膝下のソックスがいいかも。
夏には暑そうに思えますが、冷房の効いた部屋では、足首にレッグウォーマーつけてるほうが不思議と快適だったりします。

女性にとって、夏は暑かったり寒かったりと大忙しの季節ですが、むくみは放置するとデブロードにつながるので危険です。
そういえば、派手に太り始めたきっかけも、ひどいむくみを放置した結果でしたよ……。誰の目にもあきらかなくらい片側だけゾウの足のようにむくんだりと異常だったのに、まったくケアせずにいたら、数ヶ月のうちに10kgくらい太った気が。

リバウンド予防のためにも、ソックス探そう。

投稿者 suzumari : 2010年08月12日 01:15

タグ:

[ Page top ]