« 三井公一さんの写真集が届きました | メイン | デスクワーク専用のソックスはありだな »

2010年08月11日

減量始めて丸1年

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

暑い夏は、グリーンカレー!4
暑い夏は、グリーンカレー!4 posted by (C)すずまり

去年の8月12日から本気のウォーキングを始めたと記憶しております。
ゆえに、今日で減量丸1年!

お昼は、努力を祝して、お祝いのグリーンカレー!(嘘)

実は、一番デブってたときで、77kgくらいあったんですよね。
サーキットトレーニングジムで5kgくらい絞ったんだけど、そこで停止してた感じ。
そこからさらに落としていったというわけです。
最大時でマイナス約16kgでございました。

今は目標体重(=標準体重)より約1kgプラスですが、懸念されていた大きなリバウンドもなく現在に至ります。

今年の夏は、去年より汗少なめで……と期待してましたが、発汗量はそーんなに変わりませんね(苦笑)

ただ、汗の質や臭いはかなり変わったと思います。

ふー。

やってよかったです。マジで。。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、正直、維持は大変っす。
室内でのデスクワーク中心なんで、普通に食べてたらあっという間に太る環境です。
ダレると簡単にデブります。

私のサイズと普段の運動量だと、1500kcal でかろうじてキープなんですよ。
こんなの、ファミレスやファーストフード店に行ったらあっちゅーまにクリアっすよ!

そんなこともまぁいろいろと体で覚えた1年でございました。

美肌にも気を遣うようになりまして、大人ニキビ面が、アミコラ+DHCのビタミンC+プロアクティブ+秘密 でめざましく改善!

おっしゃーーーーーッ!

と思ったときにゃ、

周りに男が残っていなかった!(⌒▽⌒;

この問題に、10年早く気づくべきでした!wwwwww

ま、何かを得れば、何かを失うって美輪様のお言葉にもありますからね。
今を幸せだと思ってこれからも生きるんであります。

ちなみに現在は生き別れた膝小僧と、足首の捜索に余念がないワタクシ。
1日も怠ることのない半身浴+マッサージと、毎朝の「骨盤スクワット」で、なんとなく膝周りの贅肉が消えてきた気がします!
膝周辺のラインが、わずかながらシャープになってきたような!

「骨盤スクワット」、スロトレに近いものを感じているので、かれこれ1ヶ月以上続けてます。

コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)
コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック) 小倉 誠

マキノ出版 2009-02-14
売り上げランキング : 5246

おすすめ平均 star
starホントに痩せます
starおお〜(感心)
star☆【徐々に変化していく♪】☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あたしの場合、コワいほど痩せないけど……。
運動にまったく無縁の人に効果的なんだと思います。

ま、興味のあることは、自分でやってみたいタイプなんで、いいんです。

投稿者 suzumari : 2010年08月11日 17:30

タグ:

コメント

おめでとうございます!
20キロ近く落として維持しているって
すごい!!!
もう「兄ちゃんにみえる背中」とはさよならですね!

男は二の次~
ぴかぴかの女性にはかならずよってきますよ♪
ファイトです

私はその努力にくらべたら
へ?なもんだけど
2キロ減でキープです♪

あやかってがんばろっと

投稿者 ばーばら : 2010年08月12日 06:47

>ばーばらさん
「兄ちゃんにみえる背中」ってよく覚えてましたねぇ!
某日○chで男に間違われていたアテクシの後ろ姿・・・w

先日調子に乗って飲み食いしてたら、
あっちゅーまにボーダーラインを超えてしまって超焦りましたわ!
何事も腹八分目ですわね。
お互い、キープがんばりましょう!

投稿者 ま : 2010年08月12日 10:24

うーん、すばらしいっす
ワタクシも見習わなければ

つか、美輪様のおことばですが
逆に考えれば、贅肉を失ったので
これから得るものがあるはずだと
おもうのでありますた

それにしても難しいのは
腹八分目・・・・・

朝くい過ぎた

投稿者 まつばらあつし : 2010年08月12日 10:33

>レイニー画伯
いいことありましたよ!
隅田川の花火を特等席で見られましたよ!!(^^)

投稿者 ま : 2010年08月13日 00:45


[ Page top ]