« 上手なクレームのつけ方と、怒っている人のなだめ方って? | メイン | 減量始めて丸1年 »

2010年08月11日

三井公一さんの写真集が届きました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

三井公一さんの写真集が届きました。

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉
iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉 三井公一

雷鳥社 2010-08-07
売り上げランキング : 484


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぜーんぶiPhoneで撮影され、iPhone用のアプリで加工された写真!
これがねーいいのよねー(^^)
ノスタルジックなテイストでストライクゾーンど真ん中。
iPhoneのカメラってすごいよ!って配布したいくらいですね。
(写真家の腕とセンスが7割以上だと思うけど)
写真が好きな人相手なら、iPhoneの楽しさを表現するのに十分すぎる1冊だと思います。トイカメ、トイデジ大好きな人も必見!

35mmレンズ1本勝負!みたいな潔さって、カメラの性能にフラフラしちゃうあたしにはなかなか出せない勇気だと思いました。が、最近はできるだけ好きなモノだけを厳選して、ミニマムに近づけていきたいとも思っているところだったので、踏み出す勇気を与えてもらったような気がします。

とりあえず1日、デジ一持たずに、“カメラは”iPhoneだけですごす日を設けてもいいかな、なんて。持つなら予備iPhone。お風呂読書用になってるiPhone 3GSはバッテリー内蔵ジャケットあるし、予備カメラとして携帯してもいいかな、とかw

いくらマイクロフォーサーズとはいえ、カメラ1台と交換レンズがなくなると、荷物が0.5kgは軽くなるよね~。
この秋、いよいよ人生で初めて「ねずみの国」に足を踏み入れる予定なんだけど(マジw)、そこであえてiPhoneだけっていうのもありかな。

あー考えるだけで緊張する!!!!

ねずみの国に行くことより、デジ一を持たないということに(⌒▽⌒;

投稿者 suzumari : 2010年08月11日 16:56

タグ:

[ Page top ]