« 好きな納豆の食べ方ランキング | メイン | 今一番欲しい調理器具は「クック膳」&浅漬けマシン »

2007年07月11日

ただの食べすぎ?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

070707-2114047の食卓
070707-2114047の食卓 posted by (C)すずまり

昨日のクイックシェイプで、また体脂肪もろもろを計測してみました。土日は結構しっかり飲み食いしちゃいましたので、その影響を知りたかったのです。いわば怖いもの見たさですね。どう考えたって、減ってるとはとても思えませんから(苦笑)

まず土曜の夜が1枚目の写真。冷凍しておいた手作り餃子の焼き加減に失敗してますけど。しかもやっぱり味薄いし~(苦笑) タレじゃカバーできなかったんだよなー。くそー。リベンジしてやる。

そして翌朝。

070708-085606の食卓
070708-085606の食卓 posted by (C)すずまり

もんのすごい量に見えるかもしれません。んが、よーくみると、オムレツ(しらす入り)以外は全部野菜か海草ですけどね。ご飯は十六雑穀入りなので、白米、白菜、キュウリ、ブロッコリー、キャベツ、ジャガイモ、トマト、レタス、かぼちゃ、山芋、しめじ、わかめ、貝割れ大根、らっきょう、梅干、紫蘇……合計32種類+たまごとしらす!
※全部ひとりで食ったわけではないので。念のため。

我ながらちょっとびっくり……w(◎◎)w 煮物がないけど。それになんだか若者向けの食卓じゃない雰囲気だけど。。。

ってそういうことではなく。

その後夜は夜でウマウマでしたから、計測の結果は押して知るべし!?

軽めのTシャツと7分パンツだったので、多少期待はしたんですが、それにもかかわらず、体重は前回より300g増加!

やっぱり……(-_-;;

ただし、体脂肪率がまたわずかに下がってまして、トータルで1.8%減。おおう!ww

てことは……筋肉量がUPしてたわけです。それにともなって基礎代謝量も若干あがってまして、あと3kcalで1500に到達ですから、悪いことじゃないんですけど、どう見たって見た目に変化なし。いつのまにか、よく食べ、よく運動し、

キビキビとしたデブ

への道をひた走ってるような気がしています。路線変更したほうがいいのかしら。とりあえず、まだまだしばらくは運動がんばります!

しっかし、最近食べ物の写真ばっかりだな。とてもダイエットカテゴリとは思えない(爆)

投稿者 suzumari : 2007年07月11日 03:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6687

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]