« 「結婚」にまつわる3冊 | メイン | ぷちぷちで風呂場の冷気を撃退するのだ! »

2013年12月15日

今日も大変ためになった講座でした!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

9月から通い始めた講座も今日で終わり……。

毎回とてもためになるだけでなく、その講座を担当する南都礼子先生や、ご一緒させていただいた女性のみなさんとのコミュニケーションがとても新鮮かつ刺激的で、さらには自由が丘というアウェーな場所へのチャレンジ、ランチタイムのおしゃべり、講座後の買い物、とあらゆることが想像以上に楽しくて……

思わず次のコースも申し込んでしまいました!w

なんだろこれはw

普段引きこもりがちの生活なんだけど、このときばかりはリア充なんですよね(笑)

だって自由が丘で写真撮ってご飯たべておしゃべりして買い物ですよ!
その間SNSもしないし、リア充以外の何ものでもない!\(祝リア充)/

年代を同じくする女性が集まっているというのも嬉しい。
今日なんて

「40過ぎてから足首が冷えて冷えてしょうがない」

といったら

「クヤシイけど…分かる! よく分かる!」

といわれて大笑い。

そんな女性たちが同じ方向を向いているという安心感。
情報交換はできるし、おされ教えてもらえるし、ほんといい集まりです。
月に1度のリア充。
継続される方、来年からもまたよろしくお願い致します。

というわけで、今回撮影したのはこの4点。
最後の1枚はちょっと条件が悪くてブレがでてしまいました。残念。

2013-12-15 13.31.43

2013-12-15 13.38.43

2013-12-15 16.23.33

2013-12-15-16.33

んで、Eye-Fi mobiとiPad miniもっていって、その場で転送して先生に見てもらうっていう技を駆使しようと思ったんだけど、な~ぜか実習の時に限ってSSID拾えず……_/乙(、ン、)_

最終的には、そういうときはとりあえず1~2カット撮ってみると目覚めるらしい!? と分かってきたけれど、ちょっと難しかったな。タブレットを携帯するためのポーチも必要だった。

集まっていたみなさんが、撮っていく先からタブレットで見られるという状態に大変興味を示されまして、案外まだまだニーズが掘り起こしきれてないのかも、と感じました。

最近のカメラはタブレットやスマートフォンと連携できるらしいとは知っていても、SDカードだけで自分のカメラでも実現できるということをご存じない。連携できるとどうなるか、実際に感じてない。

今日は、目の前でやってみたことで、画面は大きいし、たくさん保存できて、すぐに見られて、SNSへも送れて便利なんだと気づかれた方もいるんじゃないかと思います。

そういうニーズと合わせると、タブレットなどへの興味も増すのではないかと思いました。

あとはさすが女性だけあって、キラキラにもがっつり興味示されました。

あたしはこのキラキラお気に入り!やっぱゴールドでしょ^ ^

いいですわよこれ~!(^^)

きらきらホットシューカバー モダン 4色セット」というんですが、現在在庫切れでした…。

投稿者 suzumari : 2013年12月15日 21:35

タグ:

[ Page top ]