« そこで、「モレスキン」なのだろうか? | メイン | 今日も大変ためになった講座でした! »

2013年11月11日

「結婚」にまつわる3冊

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いやはや。

つい先ほど、「結婚の条件」という本をお風呂の中で読み終えたのです。
熱中しすぎて、指がふやけ、指紋認証が使えないほどです。

結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)

結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3) 小倉 千加子

朝日新聞社出版局 2007-01
売り上げランキング : 6398


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書かれたのは2007年のようですが、名言の宝庫過ぎて、なんていっていいか分かりません!(^▽^;)

女性の赤裸々なホンネがあますことなく反映されていて、しかも著者の鋭い分析も加わっていて、飽きることなく読み終えました。

女性雑誌になぞらえて分類しているあたり、面白かったな~。
んで、あたしはそういうファッション誌すら全く読んでなかったわけですが、つまりもう、こうなることはその時点で予見されていておかしくなかったというね!

著者は少子化、晩婚化のみならず、非婚化も憂いていますが、もうね、男性がこれ読んだら、いよいよ結婚に踏み切れなくなるんじゃないかとすら思ってしまいました。女の腹の底が見たい方はぜひどうぞw

今年読んだ、結婚に関する本としてはこれが3冊目なんですが(たぶん)、3冊セットで読むと、解脱できそうな気がしています。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書) ジェーン・スー

ポプラ社 2013-10-11
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体 (講談社+α新書)
日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体 (講談社+α新書) 深尾葉子

講談社 2013-04-22
売り上げランキング : 5286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2013年11月11日 22:50

タグ:

[ Page top ]