« 「上野の山はパンダ日和」を読みました | メイン | 我が家のテレビもネットにつながる時代にw »

2012年09月01日

「PRESIDENT 病院、介護、大往生!」を読んで震撼しまくり

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
PRESIDENT (プレジデント) 2012年 9/3号 [雑誌]
PRESIDENT (プレジデント) 2012年 9/3号 [雑誌]
プレジデント社 2012-08-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、身近にちょっとした事件がありまして、タイミングよく発行されたのがこの号でした。おかげでこういうテーマがよりリアルに感じられるようになりました。

事件は、対応を専門機関にゆだねることで、今のところ一応解決をみているのですが、自分の人生においてはまさにこれから……。
「考えさせられる」どころではなく、まさに考えてしまいました。

病気、介護、死、それぞれにかかるコストも都度表になってました。

人って、死ぬと、最低でも20万円かかるんですね。
行き倒れなんかでも、それくらいは行政が負担してるらしいです。

いや~なんていうか……。

ワタクシの人生、今のところ、老後に明るい展望はないので(爆)
せめて、今くらいは明るくしていたいと思いました(^^;;;

投稿者 suzumari : 2012年09月01日 12:00

タグ:

[ Page top ]