« 「もう、ビニール傘は買わない。」を読みました | メイン | 「刑務所なう。」を読み始めました »

2012年07月03日

最近、パンぱかり焼いている(笑)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

まず気分転換にとあんぱんを焼き、

あんこの位置がすごすぎる

食べたいからと、ソーセージパンを焼き、

チョリソーを入れただけなのに、美味しい!作る喜び\(^o^) /

今日、あこがれのカレーパンにたどり付きました。

2012-07-03 11.14.45

「パン生地だけ作るってそのあと面倒臭いじゃん?」

と思っていたのに。ちょっと慣れたらこれだ(笑)
こんなにハマるとは思ってなかった……。

昔、母もパン作りにハマってたなぁ。
このくらいのトシになると、1度は通る道なのか?ヾ(^^;)

カレーパン、一般的なレシピでは、焼くのではなく、パン粉付けて揚げるんですよね。
パンにパン粉つけるってどーよ(笑)

油分大敵なワタクシは、肥満防止のために、揚げずに焼くのであります。
あっさりしたカレーパンになります。
もうちょっと濃くてもいいのかな。
なので、カレーの具の中に、さいの目に切ったジャガイモやチーズを混ぜようかと思うんです。
そしたら、味に広がりがでそうな気がするんですよね!

たーのしみー!

投稿者 suzumari : 2012年07月03日 20:20

タグ:

[ Page top ]