« 珈琲館のすばらしさ | メイン | ダイエット中なのに、積極的に食べてみたりw »

2012年05月05日

浜離宮恩賜庭園デビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

浜離宮恩賜庭園 008

パナのDMC-LX5を持って、以前から気になっていた庭園の1つ、浜離宮恩賜庭園に行ってまいりました。
本当は5月4日のみどりの日がよかったんですけども……無料なので!
しかしでかけようと思ったら雨に降られてしまいました。

ま、300円ですしね! PASMOやSuicaで支払うと、並ぶ時間短縮できていいですね(^^)

雲1つない青空に、風、そして磯の香り。
まるで夏のようでした。

梅の実もさわやかで(^^)

浜離宮恩賜庭園 037

残念だったのは、ボタン園。
綺麗に残っている花も数個あったはあったんですが……。

浜離宮恩賜庭園 047

ここのところ続いた雨のせいか、ほぼ全滅状態。
大きな花だけに、花びらがぼとぼとと落ちてました。

浜離宮恩賜庭園 048

菖蒲は綺麗に残ってました。

浜離宮恩賜庭園 045

紫いものアイスクリームはおいしくてw

浜離宮恩賜庭園 034

大道芸も堪能して、晴れた休日を満喫させていただきました!

LX5もわりとがんばってくれました。アルバムもご覧くださいませ。
発色が思った感じでなかったのは、WBの設定の問題かなぁ。
ピュアで撮ってみればよかったな。

江戸東京の庭園散歩 (楽学ブックス) (楽学ブックス―文学歴史)
江戸東京の庭園散歩 (楽学ブックス) (楽学ブックス―文学歴史) 田中 昭三 西田 伸夫

ジェイティビィパブリッシング 2010-03-19
売り上げランキング : 454896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
江戸の庭園—将軍から庶民まで (学術選書) 大名庭園を楽しむ お江戸歴史探訪 (朝日新書) 江戸の大名庭園―饗宴のための装置 (INAX album (25)) 植治七代目小川治兵衞―手を加えた自然にこそ自然がある (シリーズ京の庭の巨匠たち) 東京庭園ガイド―歴史と文化を愉しむ

投稿者 suzumari : 2012年05月05日 23:37

タグ:

[ Page top ]