« ベイクドチーズケーキ+バターココナツ | メイン | 浜離宮恩賜庭園デビュー »

2012年05月05日

珈琲館のすばらしさ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やっとご飯。ホットサンド好き!

珈琲館はいいですね。なぜって、このおまかせミックスサンドセットがですね、

700円

なんですよ!

しかも、客はほぼ大人。大人なので、誰も叫びながら走り回ったりしません(爆)
ゆえに、疲れているときの格好の避難所になっております。

ただ、分煙じゃないのと、隣のテーブルでディープな会話が展開されてることがあるってのが少々気になる点ですね。
家庭や家族の問題などが吐かれていたりすると、ノイズとして処理できず、読書に集中することが難しくなります。

今日も、出産に3万円しか包まなかったサラリーマン男性(誰かの若い弟さん?)が、60代くらいとおぼしきおばさまたちにやり玉に挙げられてました。

「私は10万円だけど、せいぜい5万があたり前よね! 3万は少ないわよぉ。誰も何も言わないのかしら!」

だそうです。2人のおばさまが、誰にいくら包んだかを披露しあい、「えらいわぁ! えらいわぁ!」と褒め合ってました。

あの……事情は分かりませんけども、最近はサラリーマンといえども、奥様方の時代のように、裕福じゃないのですよ……。年金もみなさま方のようにもらえませんのよ。

そんなわけで、のんびり読書でもしようと思ったんですが、愚痴中心のそんな話が延々続いていたので、アイスコーヒー飲み終わったところで退散。

投稿者 suzumari : 2012年05月05日 16:25

タグ:

[ Page top ]