« 今日、別れる決心をしました | メイン | そして1年 »

2012年03月09日

【新版】Facebook仕事便利帳、3月12日発売です!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

【新版】Facebook仕事便利帳、3月12日発売予定。ただいま予約受付中でーす( ´ ▽ ` )ノ
【新版】Facebook仕事便利帳、3月12日発売予定。ただいま予約受付中でーす( ´ ▽ ` )ノ posted by (C)すずまり

恐ろしいほどに、泣けるほどに、日々チョコチョコ変更されるFacebookのUI……。
気がついたら、使えなくなっていたアプリも多数!
前回はメッセージもクエスチョンもリリース前だったけれど、今はもう当たり前に!
しかもタイムラインはリリースされたし、いよいよ修正のとき!

というわけで、前回大変ご好評いただいた「Facebook仕事便利帳」を、新機能に対応させつつ、ブラッシュアップいたしました。

【新版】Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法
【新版】Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法 鈴木 麻里子

ソフトバンククリエイティブ 2012-03-12
売り上げランキング : 115286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

操作方法はなんとなく分かるけど、自分はFacebookをどう活用していいのかわからない、どの機能をどう使うといいのか分からない、という方に、見逃せないコツも含めて180通りの活用方法をご提案させていただきました。

Facebookの使い道について、考え込んでしまいがち、考えているうちに面倒になって、放置しがち、という方には絶対お勧めです。

特に今回は、個人的に(ていうか単独著書ですが)入れたかったのが、

「友達リクエスト」

にまつわるあれこれ。「友達になる」ボタンのワンクリックで、申請がピョーンと送信されてしまう、あの便利で恐ろしい機能について、クリックする前に、ちょっと考えていただきたいことを、7つピックアップして、コラムにしています。

すべては個々の感じ方次第なので、○と思う人もいれば、×と思う人もいる。結果、どうすべきなのがベストかという答えは導きだしにくいのですが、万が一のマイナスイメージを避ける方法というのはあると思うので、それについて触れさせていただきました。

内田医院の内田先生のインタビューは、「その後」を含めて改めて取材させていただき、新しくなっております。非常に貴重なアドバイスを含んでおりますので必見です。

画面キャプチャ等については、「友達」のみなさんに大活躍(?)していただきました。
心より御礼申し上げます。

そして編集担当のTさん。
ワタクシ、いつもすっとぼけていて申し訳ありません<(_ _)>
Tさんのフォローなくしては、ありえない1冊です!(TT)

さらにデザインを担当してくださっているD事務所のみなさま、本当にありがとうございます。
ワタクシの作業遅延が……みなさまの生活を脅かして申し訳ありません……!

多くの方のご協力により、できあがりました。
これから始めたいという方の参考になれば幸いです。

Amazonでは予約受付中です。
早い書店では、もう店頭にあるかも、ということですので、チェックしてみてください!

よろしくお願い申し上げます。

投稿者 suzumari : 2012年03月09日 18:03

タグ:

[ Page top ]