« ほぼ日のカレー皿が崩壊の危機に | メイン | タニタか、若返りか、どちらにしようかしら~! »

2012年02月11日

マルドンの塩+こしょう+オレガノ+オイル でサラダうまうま!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

お昼ご飯はレトルトカレーぷらすアルファ
お昼ご飯はレトルトカレーぷらすアルファ posted by (C)すずまり

ほぼ日のカレー皿が残念な状態になってしまったので、以前使っていたカレー皿復活。
サラダはにんじんとキャベツの千切りに、トマト、ゆで卵という非常に簡単なものですが、「マルドンの塩」という不思議な結晶のお塩に、黒こしょう、しそ油、オレガノを振りかけたら、なんだかとてもシンプルだけど贅沢な味に!

これまでサラダというとせいぜいドライパセリだったんだけど、オレガノいいな。
しかも「マルドンの塩」がマイルドでおいしい~~!
最近知ったんですが、これ、肉料理にもよさそう!

でも調子にのって塩分とると、またむくんでしまう!
最近代謝がよくないので、緑豆をひじきと鶏肉とにんじんで煮込んだものをプラス。
緑豆(実はもやしの種ね)はカリウムが豊富なので、ナトリウムの排出にいいのでありました。

マルドン・シーソルト 250g
マルドン・シーソルト 250g
マルドン
売り上げランキング : 36605


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2012年02月11日 13:35

タグ:

[ Page top ]