« ブルボンの不滅お菓子 | メイン | マルドンの塩+こしょう+オレガノ+オイル でサラダうまうま! »

2012年02月11日

ほぼ日のカレー皿が崩壊の危機に

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

カレーが大好きなので、銀のスプーンといっしょに大奮発して購入した、ほぼ日のカレー皿。
それが現在崩壊の危機に瀕しております。

1度ぶつけて、一部粉々になってしまったので、破片を集めてアロンアルファで修復したんですが、

ほぼ日カレー皿がボロボロな件-05
ほぼ日カレー皿がボロボロな件-05 posted by (C)すずまり

気がついたら、他の部分も欠けまくってました(涙)

ほぼ日カレー皿がボロボロな件-04
ほぼ日カレー皿がボロボロな件-04 posted by (C)すずまり

白い部分は、欠けてしまったところ。
こうなると、なんかもう、どんどん崩れて行きそうで……。

ほぼ日カレー皿がボロボロな件-02
ほぼ日カレー皿がボロボロな件-02 posted by (C)すずまり

丈夫ではないと思っていたので、慎重に扱っていたつもりではあるんですが、食器棚からの出し入れとか、洗ったあとに他の食器にぶつかるとか、そういう衝撃を繰り返しているうちに、細かいヒビが入ったのかもしれません。
破片はどこへいったやら、もうわからないし、ここまでくると積極的に使えなくなりますね。
カレーだけでなく、パスタや他のおかずの盛りつけにも活躍していただけに、とても残念!(><)
銀のスプーンとの相性も最高なんですよね。
カレーへのスプーンの滑り込み方が絶妙で!

投稿者 suzumari : 2012年02月11日 13:23

タグ:

[ Page top ]