« 「ハンバーグ」の苦手意識を克服(笑) | メイン | タイガーの「nooma」、やっと買えた! »

2012年02月01日

iPhoneのカメラがフリーズしたので、画面キャプチャでしのいだら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日はなんだかiPhone 4Sの調子が悪くて、カメラがフリーズしまくり。

カメラを起動しても、こんな風にしぼんだままだったり……。

しぼんだまま~!
しぼんだまま~! posted by (C)すずまり

起動したと思ったら、全然シャッター切れなくなったり。

仕方ないので、画面キャプチャ撮ってみたらとれたので、それでしのぎました。
撮りたかったものが、画像として残せればよい、程度だったので……。
だって、俺の塩(サミットで98円だった)と、20円引きのお総菜2点ですもの(笑)
不健康だけど最大限健康を意識していることをアピールしたかったわけです(^^;

iPhoneのカメラがフリーズを繰り返すようになってしまった!しかたなく画面キャプチャ。
iPhoneのカメラがフリーズを繰り返すようになってしまった!しかたなく画面キャプチャ。 posted by (C)すずまり

画面キャプチャでしのいだと言ったら、Twitterで、意外にもその発想はなかったというリアクションをいただいたのですが、そうなんだ~? 普段仕事で画面キャプチャ撮りまくりなので、自然とやってました……。ま、臨機応変にね!(^^;

そんなアタクシも執筆している「iPhone 4S仕事便利帳」もどうぞよろしくお願いします。

あ、そんな使い方もいいかもね!

っていうのが見つかるかもしれません。見つかるといいな!(^^)

iPhone 4S 仕事便利帳―1台を使い倒す300の活用法
iPhone 4S 仕事便利帳―1台を使い倒す300の活用法 山崎 潤一郎 鈴木 麻里子 竹田 真

ソフトバンククリエイティブ 2011-12-30
売り上げランキング : 66733


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2012年02月01日 10:27

タグ:

[ Page top ]