« 「Path」使い始めたら…… | メイン | iPhoneのカメラがフリーズしたので、画面キャプチャでしのいだら »

2012年01月31日

「ハンバーグ」の苦手意識を克服(笑)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実はハンバーグの焼きが鬼門の私です。。
実はハンバーグの焼きが鬼門の私です。。 posted by (C)すずまり

なぜか、ハンバーグを得意だと思えない日々を過ごしてきました。

タネの固さはこれでいいのか? 柔らかすぎではないのか?

火加減はこれでいいのか?

なぜ自分が焼くと、中心部が赤く残ってしまうのか?

ハンバーグソースの味はこれでいいのか?

悩んできたわけです。ひっそりと。

しかし、最近、クックパッドと友達のアドバイスのおかげで、克服の兆し!

こんなん出来ました。ハンバーグは、ふわふわがイイのかしら?
こんなん出来ました。ハンバーグは、ふわふわがイイのかしら? posted by (C)すずまり

ぼーっとしていて分量間違えて失敗したものではありますが、焼き方と味は、自分好みに仕上がるようになりました!

今日もハンバーグを焼いてみた
今日もハンバーグを焼いてみた posted by (C)すずまり

あたしも、やればできる子!(笑)

やばい!うまい!昨日より美味しくできた!
やばい!うまい!昨日より美味しくできた! posted by (C)すずまり

作り置きを温め直す際、チーズのせたのに、上からラップするという失敗は相変わらずですが

チーズのせたのに、うっかりラップかけて大失敗!
チーズのせたのに、うっかりラップかけて大失敗! posted by (C)すずまり

楽しいです! ハンバーグ!

次は餃子だ!(←これもなぜか焼きが苦手)

っと、その前に、長らく麻婆豆腐を食べていないので、麻婆豆腐作りに挑戦しなくてはと思っております。クックパッドならぬ、クックドゥに頼らなくて済むように(^^;

そう思っていたら、オルビスの会報誌に、陳さんの麻婆豆腐のレシピが!

楽しみ~(^^)

投稿者 suzumari : 2012年01月31日 08:47

タグ:

[ Page top ]