« 明けましておめでとうございます。 | メイン | こっちの世界もわりと好き »

2012年01月04日

2012年、初めての鍋

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

鍋、スタンバイ!
鍋、スタンバイ! posted by (C)すずまり

2日の夜、友達の有さんとチャットで「じゃぁ明日うちで鍋でも」という話になり、急遽鍋開催! 麗しきレディ二人が鍋つつきながら、ぶっちゃけまくりやがり、非常に楽しいひとときとなりました^^

私はお正月らしいような、何か1つ贅沢がしたくて、スーパーでボイルたらばがにを購入! ボイルの冷凍だったので、うまさが半減ぎみで微妙でしたが、それでもカニはカニ!

大きな身がすっぽり抜けて「ああああ!でかい!」なんつって大喜びしたりね(笑)

カニ食べた
カニ食べた posted by (C)すずまり

鍋ができるまでの前菜として、茶豆と、焼き豚を用意。
また焼き豚ですんまそん(苦笑) うちにあった肉がこれだったもので(^^;;

前菜は、焼き豚(笑)
前菜は、焼き豚(笑) posted by (C)すずまり

前よりおいしくできた気がするけど、脂の入り具合がよかったのかしら。

お酒は、押し入れから発掘した赤霧島と、ベリーニ。

押入れから酒を発掘!
押入れから酒を発掘! posted by (C)すずまり

いわくつきの赤霧島を、とうとう開栓! やっと手をつけられてよかったわ(笑)
ロックで飲むとおいしいわね。
有さんからは、おいしいタルトと、マーマレードと、鍛高譚をいただきました!
美味しいタルト頂いた!
美味しいタルト頂いた! posted by (C)すずまり

いつも「今度会いましょう!」っていいつつ、全然会わない人っていますよね。
タイミングが合わないのか、セッティングするきっかけがないのか……。
今年はどんどん会おうとおもっちょります。

その前に、部屋、もうちょい片付けないとな(苦笑)

投稿者 suzumari : 2012年01月04日 03:11

タグ:

[ Page top ]