« PENTAX Qを買うかどうかで悩む | メイン | 自家製焼き豚で念願のチャーシュー麺 »

2011年11月22日

他のカメラでも写真ワイヤレスに転送させたーい!ってことで

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

フォトストリームになれてしまうと、カメラからSDカード取り出すのが面倒に思えてきました。

そこであらためて注目してるのがこちら。

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Japan 2010-05-20
売り上げランキング : 234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PhotoFast SDHC to CF変換アダプターブリスターパッケージ・SDHC16GB対応・1ヶ月保証 CR-7000 DeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプター 61796 Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G CASIO デジタルカメラ EXILIM ホワイト EX-TR100WE Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

旧バージョン持ってたんだけど、どこか行ってしもた…_/乙(、ン、)_
あのときは、ぬる~んと転送されてて、マシンのリソース使われてる気がして、妙に好きになれなかったんだよな。
今はどうなのかしら。
もともとメディアも古いし、新しいほうはClass6だし。。というわけで再導入しようかなと。

フォトストリームのアップロードフォルダを活用すれば、iPhoneやiPadの連携も簡単になりそうだし。全部共有しなくてもいいんだけどね。
趣味の写真だけ共有できれば……。

この上位モデル2種も気になるけど、どうしてもダイレクトに写真転送したいときは、アドホックできるアプリ使えばいいかな、とか考えております。

投稿者 suzumari : 2011年11月22日 11:35

タグ:

[ Page top ]