« 酢飯の上にお刺身どーん!の丼 | メイン | ゆで卵のつもりでオデコで卵割ったら、生卵だったわけです! »

2011年11月17日

丼といえば、サラダも。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

韓国海苔をサラダに入れるのがお気に入り。味付けは塩と胡麻油だけ。
韓国海苔をサラダに入れるのがお気に入り。味付けは塩と胡麻油だけ。 posted by (C)すずまり

かれこれ1ヶ月くらい、大きなボウルにもりもりサラダ作って食べるようにしています。

キャベツの千切りに、スライストマトが基本で、それにレタス、水菜、セロリ、キュウリ、サラダほうれん草、コーン、シーチキンなど、いろいろ入れます。
韓国海苔も美味しいね!
牛繁のサラダを食べて味をしめました(^^)

食事の最初に、味噌汁と、この丼サラダから箸をつけるように心がけています。食べるだけダイエットの基本ですね。

ドレッシングは買いません。
塩とアマニ油 or ゴマ油 or オリーブオイル、胡椒、ゴマ、辛めの味噌とかそんなのを混ぜたり、かけるだけだったり。サラダオイルは使わない方針。

体重はそーんなに減ってないけど、やばっ!と思ったときからは1kgくらい収まってきたかも。まぁ、効果が出始めるのって、まだ2ヶ月くらい先なんじゃないかって気がするけど。

ちなみに、キャベツの千切りは、毎回大量に作るのが面倒なので、カット済みのパックのお世話になってます。栄養成分は、洗浄過程でほとんど流れ落ちてると思うので、他の野菜のブレンドは欠かせないです。

水菜の季節になったので、水菜好きとしては嬉しい限り!

世界43か国のサラダレシピ114 (マイライフシリーズ)
世界43か国のサラダレシピ114 (マイライフシリーズ) 宮内好江

グラフ社 2010-07-26
売り上げランキング : 41351


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年11月17日 01:31

タグ:

[ Page top ]