« iPhone 4S、なんとかゲット | メイン | 食べてるだけで1kg減!? »

2011年10月15日

「掘ったイモいじるな」にSiriは…

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

話題のSiriに「今何時?」と聞いてみました。これが通じなかったら超悲しい!と思いつつ……すると

Siriに英語で時間を聞いてみた
Siriに英語で時間を聞いてみた posted by (C)すずまり

ちゃんと理解してくれた~\(わーい)/

では、英語を覚えるときによく出てくる日本語的な表現ではどうか? というわけで「掘ったイモいじるな」と呼びかけてみました。すると!

Siriに「掘ったイモいじるな」と言ったら通じた件
Siriに「掘ったイモいじるな」と言ったら通じた件 posted by (C)すずまり

「What time I do not.」と解釈されましたが、Siriは時間を教えてくれました。

おおおおおおおwww やさしいw

「私がしない何時。」by エキサイト翻訳

「私がそうしないだけの時間。」by Yahoo!翻訳

ちなみに。最初に間違えて「掘ったイモいじくるな」と言ってしまいました。
(いじくるな→いじるな だってJDさんに指摘されたw)

すると

Siriに「掘ったイモいじくるな」と言ってみた
Siriに「掘ったイモいじくるな」と言ってみた posted by (C)すずまり

Hope diamond you cannot.だって(^^;

どこにいるかしらないけど…っていいつつ、サポートしてくれようとしてますね。なんでそういう展開になるんかはわからないけど。

これをきっかけに、英会話習いたくなる人いそうです\(はーい)/

投稿者 suzumari : 2011年10月15日 20:53

タグ:

[ Page top ]