« 週に2回は焼き肉を食べにいこうかしら | メイン | 自分にとってのベストな睡眠時間を知るほうが重要 »

2011年10月01日

ワタクシに、再びにんじんりんごジュースブームが!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

にんじんりんごジュース再び
にんじんりんごジュース再び posted by (C)すずまり

ワタクシに、再びにんじんりんごジュースブームが訪れました。
前回は絞りカスは取り除くジューサーでしたが、今回はまるごといただくミキサーでのブームです。

きっかけは「太りにくい食べ方」の模索です。もうほとんど趣味ですw
最初に野菜や果物などを食べて、代謝に必要な栄養をバランスよくとりつつ、血糖値の急激な上昇を抑えようという目論見であります。

「食べる」だけダイエット―やせたいところからきれいにやせる!カロリー計算、ガマン、面倒くさいこといっさいヌキ! (王様文庫)
「食べる」だけダイエット―やせたいところからきれいにやせる!カロリー計算、ガマン、面倒くさいこといっさいヌキ! (王様文庫) 伊達 友美

三笠書房 2008-12-29
売り上げランキング : 316745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

食べ合わせでキレイにやせる! 伊達式! 飲んでも食べても太らない本 (宝島SUGOI文庫) 食べてきれいにやせる!—伊達式脂肪燃焼ダイエット やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット (オレンジページムック からだの本別冊) 23時から食べても太らない方法

たまたま買った日経ヘルスにベジジュース特集がありまして、ジューサーの比較記事がありました。その中で、意外にもマジックブレッドが人気で健闘してたんですよね。

マジックブレッドは、一般的なミキサーに比べると扱いは手軽だけど、いかんせんパワー不足なので、にんじんなんかの固い食材は、粉砕しきれずに残っちゃうことがあるんです。
だからドレッシングやふりかけを作るとき以外はあまり出番なかったんだけど、そこは運用でカバー。
どこか面が薄くなるよう細かく刻み、状態をみながら十分回転させればOK。
多少粗さは感じますが、まぁこれなら十分でしょうというジュースができあがります。ドロドロですけどね!

こちらはにんじん1/2本、りんご1/4個を刻んで中にカップの中入れ、ひたひたくらいに紀文のフルーツミックス豆乳を入れたもの。

にんじんりんごミックスフルーツ豆乳ジュース
にんじんりんごミックスフルーツ豆乳ジュース posted by (C)すずまり

マジックブレッド大活躍
マジックブレッド大活躍 posted by (C)すずまり

マジックブレッドで20回くらいプッシュするとこの通り
マジックブレッドで20回くらいプッシュするとこの通り posted by (C)すずまり

最初に飲むと、食欲が抑えられます
最初に飲むと、食欲が抑えられます posted by (C)すずまり

ちょいと手間はかかりますが、わずか1杯のために巨大なミキサー出動ってことにならないので、ヨシとしてます(^^)

最初にこれ飲むと、ガツガツ食べなくなるのでありがたいです。
てか、これだけでもお腹いっぱいという説も(^^;

マジックブレッド、意外に侮れませんわ!

【正規品】マジックブレット デラックス MGTXH-AM
【正規品】マジックブレット デラックス MGTXH-AM
ショップジャパン
売り上げランキング : 1542


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年10月01日 22:42

タグ:

[ Page top ]