« パスタ用のたらこソースが便利な件 | メイン | ワタクシに、再びにんじんりんごジュースブームが! »

2011年09月30日

週に2回は焼き肉を食べにいこうかしら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

たっぷり野菜と焼き肉!2
たっぷり野菜と焼き肉!2 posted by (C)すずまり

夕べは中野で焼き肉ご馳走になりました!ワォ!(^^)
現在「食べるだけダイエット」は本当か、本当に痩せるのか!?と自らの体脂肪で試したいワタクシ(現在理想体重から+4kg)は、最初にサラダやキムチをたくさん食べたかったんですが、お誘いいただいたA田さんは、もともと最初に野菜をたくさん食べる方だったのでよかった~!

お店のサラダのドレッシングがめちゃうまで~!

たっぷり野菜と焼き肉!1
たっぷり野菜と焼き肉!1 posted by (C)すずまり

ニンニク利かせたら、キャンティのドレッシングに似てくるかも。

いつもなら焼いてる肉なんかをばしばし写真に撮るのですが、今回はしゃべるのに夢中で、気がつくと肉が焦げてる!!みたいな状態でした。あーよくしゃべった!おもしろかったし、夫婦でまったくおかわりなく、よかった~。
私よりちょっと年上なんですが、10年ぶりくらいにお会いしたのに、二人とも見た目も全然変わってないんだもん。これはすごいことですよ。

で、本によれば、焼き肉(赤身の肉)って実は消化にカロリー使うってのと、野菜をたっぷり取り入れることで、栄養のトータルバランスの結果として、代謝がよくなるという話。

体質が改善されるまでは時間かかるし、当然脂肪燃焼の面では速効性は期待できないかもしれないけど、無理しないでコントロールできるなら、週に2回、いや、3回は食べたい……と思いました。

「牛繁」いくかな。

その前に、うちの近所にある某焼き肉店に行ってみよう。

夕べは笹塚から中野に行くのに、どうするか悩み、結局行きも帰りも徒歩を選択しました。電車だと新宿を経由するんで、かなり迂回します。
なんだかバカバカしくて。
バスだと万が一遅れたら、約束の時間に間に合わなくて大変。

そこで、MBTはいて、中野通りをひたすら中野駅に向かって歩きました。
Googleマップさんは自宅から駅まで43分といいましたが、45分でたどりつけました。しかも普段1時間ウォーキングしてるんで、45分だと得した気分w
目前で横断歩道の信号が青になることが多くて、ラッキー!

たくさん食べて飲んだので、帰りもそのまま歩いて帰って来ました。

これなら、靴さえよければ、新宿からも歩いて帰れるなと自信を深めました~。

途中のトイレが心配だったけど、いざとなればコンビニがありますしね!

投稿者 suzumari : 2011年09月30日 13:00

タグ:

[ Page top ]