« 睡眠環境診断士 | メイン | 「PENTAX Q」に物欲刺激されまくり »

2011年09月15日

陸上自衛隊 東部方面隊の楽団でしょうか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

赤坂でこんなのに遭遇
赤坂でこんなのに遭遇 posted by (C)すずまり

昨日、赤坂駅を出てみると、おねーちゃんたちによる歌と踊りのパフォーマンスが繰り広げられていたのです。よーくみると、制服?

のんびりしてる余裕はなかったので、iPhoneでさくっと撮影。
ついでにLX5でもほんのちょっと撮影

なんだったんだろうと帰宅後見てみたら、LX5で撮影した動画の右側に「陸上自衛隊 東部方面(以下見えず)」と読めました。東部方面隊といえば、災害訓練の取材で訪問したことがある、朝霞駐屯地のあの東部方面隊でしょうか。
(自衛隊の部隊の名前は知りませんが、東部方面隊だけは仕事で覚えましたw)

椅子も割と一杯で、上から眺めている人も多く、みなさん楽しんでいた模様。
私ももっと聞きたかった~!

今年ほど自衛隊のお世話になる年もないような…。
救助に癒やしにと欠かせない存在だなと、改めて思った次第です。
心の支えになってます。ほんとうにありがとうございます。

投稿者 suzumari : 2011年09月15日 10:31

タグ:

[ Page top ]