« 陸上自衛隊 東部方面隊の楽団でしょうか | メイン | ぼよんぼよんパンのスパムサンド »

2011年09月19日

「PENTAX Q」に物欲刺激されまくり

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小さすぎて笑ったw
小さすぎて笑ったw posted by (C)すずまり

今更なんですが、新宿のヨドで、初めてPENTAX Qの実物を触ったのです。
もう見た瞬間

ちいさっ!

と思って、ニヤニヤが止まらない状態に。
だって全てが小さくてかわいすぎるんだもん!www

標準ズームレンズつけても手のひらサイズなのよ!
豆カメラかと!

標準レンズ付けても手のひらサイズ
標準レンズ付けても手のひらサイズ posted by (C)すずまり

説明員の方があつーい説明をしてくださいまして。私が「前は普通サイズのデジタル一眼持ち歩いてたんですけど、交換レンズ1本450gとかするでしょう? もう重いし疲れるし、普通のバッグ使えないしで、今はどんどん退化して、(お出かけ用は)ハイエンドコンデジに戻ってしまいました」というと「それ分かります!」「もうこの小ささは笑っちゃいますw」というと「笑っちゃいます~?」と嬉しそうで、思わず「おやっさーん、ビールおかわり!あたしハイボール!あと焼き鳥盛り合わせ!」とかいいそうな感じの雰囲気に(笑)

これはあんまり可愛いので欲しくなりますー。らぶりーw

動画がフルタイムAFじゃないとか、まだレンズはこれからとか、ボケは加工とかいろいろあるけど、持ち歩きたい衝動に駆られますね! これだけカメラの性能上がってるのに、わざわざレトロ調のエフェクトかけちゃう時代ですよ。写りすぎないくらいが良かったりすることもありますよね。そんな時代にピッタリな「大人のまじめなトイカメラ」って印象でした。

あー欲しい!

でも今こんな状態で…。
(このほかにEOS Kiss X3とEOS 30DとパナのG1がある…)

気がついたら。。。。(汗)
気がついたら。。。。(汗) posted by (C)すずまり

あたし、ばか~ん!

明日の米沢で行われる予定の「法事だよ!全員集合!」(あだしだけが勝手にそう呼んでるだけだけど)には、寝転んでるGPS機能搭載のソニーのコンデジを出動させる予定です。

カメラ的には、OLYMPUSのXZ-1とソニーのDSC-HX5Vかな。
なぜソニーかというと、父対策。父はオレ最高人間で、人の撮ったものに必ずナンクセつけるから。画質からテクからネチネチすごいぞ! でも父はソニー大好き人間なのと、DSC-HX5Vの動画はかなり手ぶれに定評があると聞いているので「るせ-!でもソニーのカメラだからね!」と言い返せるかと(爆) 全部ソニーのせいにしようという魂胆です。オーホホ( ̄0ノ ̄*)

そんなことはさておき。

この状態でどうなの……ってね……。お財布壊れてきたし……。

PENTAX Q、だれかくれないかなw 私、白がいいな!

投稿者 suzumari : 2011年09月19日 14:38

タグ:

[ Page top ]