« 「断捨離」が視覚的かつポイントを絞って分かるムック | メイン | 睡眠環境診断士 »

2011年09月12日

成長しきったパセリを見たことがありますか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これです。

パセリってこんな風になっちゃうのね
パセリってこんな風になっちゃうのね posted by (C)すずまり

大泉と名付けたこのパセリ、昔はその名の通り、大泉洋のようなもんわりふんわりこんもりした状態だったのです。
それがぐんぐん上に伸びまして、もはや雑草みたいな状態に。
夏には白い花を咲かせていました。

もう食べられるところなし!(苦笑)

でも最近になって根元にこんなものが。

パセリの赤ちゃん
パセリの赤ちゃん posted by (C)すずまり

タネが落ちて、あちこちで発芽中!

ちょっと間引かないと密集しすぎかもしれないというくらい芽がでてきてます。F2ってことになるんだろうか。成長するんでしょうか。
今後の展開がいろいろ楽しみであります。

左隣のスイートバジルにはケムシが5~6匹たかってました。
巣を作ってる新芽ごとむしりとって対処。
こまめに戦うしかありませんね。

でもパセリとバジルが欲しいときに適量採れるというのは、本当に助かるのです。野菜少ない? 葉もの少ない?ってときに、ポンと添えられますからね~。買うと多すぎて困るしね。

投稿者 suzumari : 2011年09月12日 13:42

タグ:

[ Page top ]