« ぼよんぼよんパンのスパムサンド | メイン | 使いきろう作戦 »

2011年09月19日

ぼよんぼよんパンに必要なアイテム2つ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Panasonic製のホームベーカリーでパンを作るとき、砂糖、バター、スキムミルクを全部2倍にするのが好きです。もともと柔らかいのに、さらに弾力がでます!(という気がします)
ホームベーカリーあると、配合変えて楽しめるからいいですね(^^)

半端なく柔らかい!
半端なく柔らかい! posted by (C)すずまり

こうなると、普通の包丁では均等に切れません。
一人ならワイルドにちぎって食べても激ウマなんですが、ご家族のいる方は大変でございますね。

そこで必要なのが、専用のナイフと、食パンカットガイド。

自家製パンに欠かせないアイテム2つ
自家製パンに欠かせないアイテム2つ posted by (C)すずまり

カメラ持ってるせいでパンをおさえてませんが、実際は左手でパンを押さえないと、ここでもぼよ~んぼよ~んと動いてしまいます(^^;;

パン側も固定してナイフを動かして切ると、均等に切れます
パン側も固定してナイフを動かして切ると、均等に切れます posted by (C)すずまり

厚みも調整できます
厚みも調整できます posted by (C)すずまり

ナイフは、100円ショップで買わないほうがいいです。
たぶん後悔します。
私は「安物買いのゼニ失いとはまさにこのこと!」と痛感しました。

切れ味のよい、いいナイフをお勧めします。

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
和平フレイズ
売り上げランキング : 250


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

食パンカットガイド SCG1
食パンカットガイド SCG1
スケーター
売り上げランキング : 92


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新しいホームベーカリーいいな~!
もちろんうちのは使い倒しますけどね!

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N
Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N
パナソニック 2011-09-20
売り上げランキング : 1123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年09月19日 17:47

タグ:

[ Page top ]