« 男のロマンから学んだこと | メイン | 福のからあげと、にんにくのからあげ »

2011年08月25日

「明治神宮」を堪能してきました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

有名なパワースポット「清正井」にて、堂々の日の丸構図!

明治神宮 016
明治神宮 016 posted by (C)すずまり

良かったです。明治神宮。緑堪能! 深呼吸最高!
いろいろ祈願してまいりました。

先ほど、友達の「ゆ」も昨日明治神宮に行ってたことが判明!
えっ? 昨日? なんで昨日!? みたいな。
超ニアミスですよ。しかも明治神宮ってレアw

XZ-1と標準レンズGF1の2台で、写真撮ったり、GF1でムービー撮ったり。

お気に入りの1枚はこちら。

明治神宮 036
明治神宮 036 posted by (C)すずまり

ただの鳥居写真に見えますが、若いお兄さんが丁寧にお辞儀をしているのです。彼は本殿前の鳥居を出たところで、くるりと向きを変え、深々と頭を下げました。鳥居をスルーする人が多い中、一礼を忘れないこともすばらしいけれど、このさげっぷり! ここまで頭を下げられるってすばらしいと思いまして、思わずシャッター切りました。祭られてる方々は、しっかり見ているに違いない! 偶然にも周りの人がハケて、彼だけが残って、それもまた印象的でした。

XZ-1で撮るか、GF1で撮るか悩んだな~。
最終的には、スチルはXZ-1、ムービーはGF1でしたが。
XZ-1のピントがフワフワしなければ、1台に集約する決心がつくんだけど…。

ドラマチックトーンはかなり気に入りました。
RAWで撮ってからPCで適用するんですが、緑多き場所は迫力が出ますね。

投稿者 suzumari : 2011年08月25日 19:41

タグ:

[ Page top ]