« 「明治神宮」を堪能してきました | メイン | 今欲しい本 »

2011年08月25日

福のからあげと、にんにくのからあげ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

福のから笹塚店
福のから笹塚店 posted by (C)すずまり

笹塚の駅前にあるクラウン商店街に、唐揚げ屋さんができていたのです。
「福のから」というそうです。
いつも人が並んでいるので諦めていたのですが、先日通りかかったら誰もいなかったので、つい大きな唐揚げを4つ買ってしまいました。

グラム売りなのですが、竜田揚げっぽい、ザクッとした歯ごたえが特徴の「福からあげ」2個で220円。
色が濃いめでジューシーな「にんにくからあげ」が2個で240円。
1個100円ちょいの計算ですが、その価値ありの食べ応え!
味もしっかりしてて、とてもおいしゅうございました。
唐揚げ1つが割と大きいので、食べるなら2個でも十分じゃないかと(^^;
もちろんご飯や、そのほかのおかずありきですけど。

ヘルシオ買ってからはもっぱら揚げない揚げ物ばかりでしたが、最近そのせいか、ちっとも上達してないことに気づきました。
カロリーは気になるけど、おいしい唐揚げ(天ぷらも)も作れるようになりたーい!

ちょっとヤバい傾向です(苦笑)

歩いて歩いて食べる。これを貫かねば……!

 

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW
ツインバード 2008-10-03
売り上げランキング : 535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K セクターワン オイルポット 1.3L (受皿付) SR-9821 セクターワン 天ぷらバット 小 (アミ付) SR-9823 セクターワン 天ぷらバット 大 (アミ付) SR-9824 Panasonic 天ぷら油クリーナー交換用エコカートリッジ TK-CT10C5

投稿者 suzumari : 2011年08月25日 21:09

タグ:

[ Page top ]