« 水筒なしではいられなーい | メイン | 初めての夏休み »

2011年08月19日

等々力渓谷に行きました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

等々力渓谷は涼しいと聞いていたのに、いきなりアツアツ!
等々力渓谷は涼しいと聞いていたのに、いきなりアツアツ! posted by (C)すずまり

昨日、天気予報を見たら、今日明日と天気が崩れると予報されていました。
本当ならインドアでのんびりする予定でしたが、こりゃいかんというわけで、体に鞭打って、いつか行きたいと常々思っていた「等々力渓谷」まで行ってまいりました。

昨日は、とにかく暑かったですよね。駅のホームがオーブンのようで!
駅から等々力渓谷の入り口までは、かなり近かったのですが、それでも照りつける日差しの容赦ないことといったら。

入り口の階段を下りながら、

「これでやっと少し涼しくなるのね……」

と思っていたら! 前方にアツアツカップルが待ち構えてるじゃないですか!

困ったものです(-_-)

「東京にもこんなところがあるのね」というのはまさにその通りでしたね。
ただ、入ってすぐくらいの川は微妙に白濁して、悪臭を漂わせ初めていました。爽やかさとはほど遠く、ちょっと残念でした。流れも緩かったし、暑かったからかしら。
渓谷にいくにつれて水も綺麗になり、子供が遊ぶ様子なども見られました。

先の等々力不動尊でおにぎりを食べて、少々のんびりしてから戻りました。
帰路では古墳の横穴を楽しみにしてたんですが、ガラスが汚れていて中が見えず。しかも入り口付近は蜘蛛の巣や虫なども多くて、ちょっと近づけませんでした(苦笑) 見るなら冬がいいのかしら~?

写真はXZ-11つで。

RAWとJPEGで保存したんだけど、ン十枚もRAW現像するのは面倒ですわね(苦笑) 作品ならともかく、スナップの場合RAWはいらないかなぁ。

帰路についてから、不動尊の奥に見ていない場所があったことに気づきました。
ぜひまた今度!

今日は天気予報通りというか、猛烈な風雨で、嵐状態。
昨日頑張って正解でした。
が、疲れが蓄積しすぎて、生きる屍と化しております。

投稿者 suzumari : 2011年08月19日 13:24

タグ:

[ Page top ]