« 「あたり前田のクラッカー」に遭遇 | メイン | 等々力渓谷に行きました »

2011年08月18日

水筒なしではいられなーい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の救世主
本日の救世主 posted by (C)すずまり

これ、容量は350mlですが、氷を入れて、水やアクエリアスなど携帯しています。
なくなったら、自販機かコンビニで買って、まずはこのボトルに補充します。
残りはペットボトルのまま飲んでしまいます。
そうすると、どちらも冷えた状態で飲めるのでありました(^^)

ペットボトルのぬるーくなったドリンクって、微妙ですしね。
あと、こう暑いと、自販機やコンビニのドリンクの回転が追いつかず、手にしたドリンクがまだ微妙に冷えてないことありますよね。
そんなとき、氷入りってのが役立つわけです。

とにかく抜群の保冷力を発揮してくれます!(冬は保温力がGOOD)
今日もオーブンのように暑くなった駅のホームで、冷たい水を飲めた……。
命の水って感じでした(苦笑)

全く同じデザインの500mlマグも持ってるので、以前はどちらを持って行くべきかよく迷ったんですが、最近は350mlに絞ってます。コンビニや自販機が多いエリアに出かけるなら、現地調達すればいいなって思うようになりました。
そのおかげで、荷物がだいぶコンパクトになりますしね!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L バニラ JMY-350 VAN
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L バニラ JMY-350 VAN
サーモス(THERMOS) 2008-08-21
売り上げランキング : 1654


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年08月18日 21:11

タグ:

[ Page top ]