« 季節外れの紫陽花 | メイン | 塩辛作れるようになりたい… »

2011年07月29日

おすだけベープ、効くのね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昔は四角く平べったい…なんていうんだろう、シートみたいなものをセットする虫除け器がありました。前からベープマットって言ってたかな。そうそうこんなのだった!「ベープしないと」なんて言ってね。夏の定番でしたね。

でも最近は、その手のものを長時間遣っていると、喉が気持ち悪くて仕方ない。薬剤が強くなったのかな。だから使っていなかったんだけど、でも敵はいつのまにか侵入してますよね(苦笑) 寝てるときのプーンという羽音ほどいやなものはない! 吸血したいなら、静かに、そっと、腫れもかゆみを残さずやってくれ!といいたい!

そんなとき、スーパーで「おすだけベープ」に遭遇。
こんなものがあったのね。全然知らなかったわ。

おすだけベープ スプレー60日分
おすだけベープ スプレー60日分
おすだけベープ 2008-06-02
売り上げランキング : 16494


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかも、3年も前からあったなんてw そういえばTOKIOがCMしてたか。あんなにボトボト蚊が落ちるの~ホントなの~って疑ってましたが、場所もとらないし、電気代もかからないし、60日分なら、一夏十分かなと思って買ってみました。
敵の気配を感じたので、帰宅後、すぐにシュッ!とひと吹き。

するとどうでしょう!

しばらくすると、床に黒いものが落ちてるのに気づきました。まじまじ見たら、蚊ですわ! ホントに落ちるんだwwww

蚊が落ちてる
蚊が落ちてる posted by (C)すずまり

でもやっぱり使うと喉がイガイガした感じがするんだよな。
殺虫剤だからしかたないか…。
とってもポータブルだし、電気代かからないし、必要なときだけ使えて、即効性があるのはいいですね。
侵入を許したかなというときに使っています。

投稿者 suzumari : 2011年07月29日 18:43

タグ:

[ Page top ]