« イタリアの水「nerea」を沸騰させたら…… | メイン | おすだけベープ、効くのね »

2011年07月28日

季節外れの紫陽花

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

紫陽花が今頃咲いた
紫陽花が今頃咲いた posted by (C)すずまり

ベランダにある鉢植えの紫陽花が、なんと花を咲かせました。
買ったときは開花状態でしたが、翌年からは沈黙してたんです。
葉の状態を見ればお分かりの通り、全然ケアしてなくて(-_-;
水や肥料(生ゴミ処理機の)は与えてましたけどね。
誠に申し訳ない……。

それが今年突然咲いた。びっくりです。がんばってます(^^;;

そのとなりで、ネギ伸び放題…。

元はスーパー売りのネギが・・・暴れてる
元はスーパー売りのネギが・・・暴れてる posted by (C)すずまり

先月は、堂々としたねぎぼうずをつけてました。つまり花まで咲かせていたんですが、もともとこいつはスーパーで買って来たワケギの残り(根元)を、出来心で植えたもの。中央から緑のネギが伸びてきたので、予備の薬味になればいいなと思ってたら! 気がついたらこんな状態に! 棄てるのもったいないですねw
1年以上は経過してるかな。

ネギの左隣はタネから育てようとしたネギ。細くて全くやる気なし。
スーパーのネギに完全に負けてます。
ネギを育てるなら、スーパーのネギ!(爆)

やる気ナシネギのさらに左はパセリ。こちらも薬味用なのに、ぐんぐん伸びて花咲かせてます。もう完全放置なんで、好きにしてーって感じ。花を阻止すれば大泉洋のごときパセリの山を維持できたんでしょうけどね。
今はおいしく食べられそうなところないなぁ……。

あとは無農薬ゆえに虫に食われ放題の小松菜(なんのために育ててるのかわからん!)と、鉢に植え替えるのを忘れているバジルがあります。そうだ、バジルなんとかしないとー!

投稿者 suzumari : 2011年07月28日 11:29

タグ:

[ Page top ]