« 節電はしたい! しかしっ! あづい!!!! | メイン | 乳製品を使わないアイス »

2011年06月24日

水を買う

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

放射性物質なんかのフォールダウンうんぬんで、もし水道水を飲料できなくなったら、ちゃんと配給してもらえるんだろうか? 自分に必要な水の量はどれくらいなんだろう? やっぱり日頃から確保しておく必要はありそうだよね? などなどいろんな疑問が重なって、現在、単なる飲料だけでなく、炊飯や汁物もすべてペットボトルで購入した水を使ってみています。実験!実験!

結果、ほぼ在宅の自分の場合、2日で1本消費する感じかな。1日1L計算。炊飯は1度に3合まとめて炊いたりするので、炊くときは使うけど。水飲みダイエットでもしない限り、それで持つかな、と。

ニンゲン、1.5Lは必要っていうけど、普段そんなに飲まないし。実際に家族全体で必要な量がどれくらいなのか知っておくと、いざというとき必要量が把握しやすくていいのではないでしょうか。

それにしても、炊飯から製氷から味噌汁から、ペットボトルから水をドボドボといれていると、ものすごく贅沢している気分になりますね。いいのか、あたし?と(苦笑) 同時に、水道水の水を遠慮なく使えることがどれだけありがたいのか、分かりました。

で、水は2日1本のペースでなくなっていくので、順次追加していくのですが、先日楽天を物色したときに見つけた、イタリアのこの軟水が使いやすそう&安いと思ったので注文してみました。

あんまり水を買ったことがないんですけど、2Lが1本79円って安くないですか?? 今度スーパーで目を光らせてみよう。

都民が、全員ペットボトルの水を必要としだしたときのこと考えると怖いな。
外食産業は完全にアウトだろうし、配水車もきっと足りないよね。
そういう事態の対策ってもうあるのかな。
水大事だ~!

投稿者 suzumari : 2011年06月24日 12:14

タグ:

[ Page top ]