« これは新しい切り口の、現代の美の教典なんですか? | メイン | 太らない食べ方を考えたい »

2011年06月16日

宴会写真を撮るなら?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ア・ラ・カルトンの豚フィレローズペッパーロースト
ア・ラ・カルトンの豚フィレローズペッパーロースト posted by (C)すずまり

XZ-1を中古で入手しました。
牛乳1本の価格を、バナナ1房の価格を気にしているのに-!
メリハリがありますね>自分(などと正当化)

LX5とかXZ-1くらいになると、コンデジ楽しいな!
LX5は24mmで、XZ-1は28mm。たかだか4mmの差ですが、飲み会の席で写真を撮るとなると差がでてくるな。LX5は、人が大勢いる食事会や飲み会に威力を発揮する感じ。補正に必要な設定はボタンで全部表に出してるので、パッと変更できるところもいい。そこがすごく好き。

XZ-1は確かに明るいし、コンデジの割によく背景がボケてくれると思います。遊べるし。テイストは結構ツボで、上の写真もPCに取り込んでから明るさを補正したりしてるけど、ここまで撮れてくれたら十分だわって思える。ただ、まだボタン操作に悩みます。

LX5とXZ-1、宴会に持って行くならどちらかな~なんて一人で勝手に悩んでいたんだけど、両方持って行くことになりそうな(苦笑)
LX5売るかーなんて思ったりもしたけど、まだそこまでいかないな。

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
オリンパス 2011-02-18
売り上げランキング : 6515

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロガードAF for OLYMPUS XZ-1 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGOLYXZ OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1用 レザーケース ブラック CSCH-84 BLK OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1用 レザーネックストラップ ブラック CNS-09 BLK OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1用 40m防水プロテクタ PT-050 OLYMPUS リチウム充電池 LI-50B

投稿者 suzumari : 2011年06月16日 11:10

タグ:

[ Page top ]