« バッテリー内蔵ケースのふたが割れたなり | メイン | 賞味期限の切れた切り餅でおかきを作りました »

2011年05月24日

韓国料理で豚肉じゅーじゅー!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨夜は友達と笹塚の「らーたん」で韓国料理。

肉焼けた!
肉焼けた! posted by (C)すずまり

サムギョプサルってのを食べました。初めて食べたと思ってたんだけど、昔赤坂の「とんちゃん」でそっくりなものを食べていたことを思い出した……。
で、気がつけば、最近塩豚含め、三枚肉ばっかり食べてる(苦笑)

友達が肉について質問しまくりw

こんなに脂があるのに、さらに油に漬けるか!とちょっぴり驚きましたが、おいしいのでヨシ。

肉は一旦このタレをつけて
肉は一旦このタレをつけて posted by (C)すずまり

野菜も一緒に食べるしね。

味噌やらキムチやら唐辛子やらと一緒に巻きます
味噌やらキムチやら唐辛子やらと一緒に巻きます posted by (C)すずまり

チャプチェもオーダー
チャプチェもオーダー posted by (C)すずまり

驚いたのは、海鮮チヂミのサイズ!

驚くサイズの海鮮チヂミ
驚くサイズの海鮮チヂミ posted by (C)すずまり

ケーキかと思った(苦笑)
外はよく油で焼いてあるのでカリカリなんだけど、中はふんわりしています。
女性二人では、さすがにお腹にきく量でした。

周囲の人がおもしろそうなものを食べていたので、また行ってこようと思います(^^)

投稿者 suzumari : 2011年05月24日 09:25

タグ:

[ Page top ]