« 白いiPhone 4でiPhoneデビューしたら、この本! | メイン | 韓国料理「サンナッチ」と「参鶏湯」デビューしたぞの巻 »

2011年05月14日

たまには花など

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

台所の切り花
台所の切り花 posted by (C)すずまり

最近、不規則な生活、コーヒーの飲み過ぎ、眠気覚ましのカフェイン剤を取りすぎ、栄養ドリンクやらROCKSTARやら飲み過ぎたせいか、急に胃の調子を崩しまして。胃痛に悩まされておりました。

手持ちの市販薬でも改善しないので、こりゃ胃酸の出過ぎだな~H2ブロッカーだな~ガスター10かな~と思ったんですが、H2ブロッカー買いにドラッグストア行くなら、病院いけよと思い直しました。病院の薬のほうがはるかに確実!

土曜日だったので、最寄りの胃腸科検索してサクッと受診。
胃の粘膜を守る薬と、胃酸を抑える薬を処方してもらいました。
それ飲んだら、テキメンに効果がありました!
さすが。

でも食べ物はちょっと優しい感じでゆかねばならないので、しょうもない食べ物の写真はおいといて、たまには花などもいいんじゃないかと。

最近、室内の3カ所に切り花を飾っています。
そのうちの1つがこちら。ガーベラ、紫ラン、謎の葉。
今、とても心地よい配色です。

花瓶がないので、アマニ油のゴマドレッシングの空き瓶を代用しております。
割とちょうどよいですわね(^^;;

カメラはGF1。レンズはF1.7のパンケーキレンズです。
そういえばGF1でマジメに花を撮影したことなかったな。
マクロレンズがないからかもしれませんが。

紫ラン
紫ラン posted by (C)すずまり

ガーベラ
ガーベラ posted by (C)すずまり

ガーベラのアップ
ガーベラのアップ posted by (C)すずまり

やはり花の写真は楽しいな!
光のあて方コントロールして、いろいろ撮って遊びたい!(←マイクロフォーサーズ用のマクロレンズが欲しいの意味も含まれる)

X3使えばキヤノンのEF-S 60mmとか、タムロンの90mmマクロとかあるけど……(^^;;

今はまだ「ただの花」にしか見えませんが。

「女性はこういう写真、撮るよね。好きだよね」

的な世界から、いずれ抜け出たいな。

投稿者 suzumari : 2011年05月14日 20:40

タグ:

[ Page top ]