« どこに行けばいいのか分からない | メイン | ちくわは美味なり! »

2011年03月29日

生まれて初めて、新品のテレビを買いました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

古いブラウン管テレビが昇天して数日。

しばらくはT-01Cの4インチでワンセグ見てたんですが、毎晩ともなると、防水でポータブルな点よりも、サイズ感や画質など、普段使いのアイテムとしてあれこれ気になるようになってしまい……。真剣にテレビの購入を検討しはじめました。
先日の日曜にヨドバシカメラ西口本店に行ったら、3月31日でエコポイントが終了することもあってか、相当な混雑。特に19~22インチエリアはイモ洗い状態!
カタログだけ集めて、本日出直してきました。
やはり平日は空いていていいですね。

で、REGZAか、AQUOSか、で悩んで、あああああーーーー!と悩んで悩んでさ~~~~んざん悩んだ末に選んだのがSONYの「ブラビア KDL-22EX420」

まさかの伏兵www

【エコポイント対象商品】ソニー 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ ブラック(別売USB HDD録画対応)BRAVIA KDL-22EX420-B
【エコポイント対象商品】ソニー 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ ブラック(別売USB HDD録画対応)BRAVIA KDL-22EX420-B
ソニー
売り上げランキング : 47909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

画質を見極める確かな目を持っているわけではないですが、好ましい発色で、斜めから見ても見やすいことを最初の条件に、あとはネット関連機能を重視しました。最近のテレビはみんなUSBの外部HDD録画対応なのねぇ。

気持ちが傾いたのは、「人感センサー」。ほら、いま節電したいでしょ?
台所に行ってるのに、なんか音だけは聞いていたくてつけっぱなしちゃうこともあるんで、便利かな~なんて。篠原涼子さんのCMの影響ですね! CM見てると、普段は無駄だと思っても、いざってときに影響しますね。脳みその作りが超平凡なんで。(^^;;

ヨドはちょっと高いんだけどね……。
ノートPC買った時に生じたポイント使いたかったのです。

31日に到着予定。
今外に出してあるブラウン管テレビはそのとき回収される予定。

で、帰りの電車の中で気づいたんです。
18才で一人暮らしはじめてから、新品テレビを購入したのは、なんとこれが初めてだって!www
とにかく実家のお古を譲り受けて、昇天するまで使うのが役割になってましたから。
最初のテレビなんて、リモコンすらなくて、チャンネルがちゃがちゃ回すタイプでしたからね。
そいつが壊れて、その後、先日壊れたトリニトロンになったのかな?
そのトリニトロンが粘りに粘ってくれましたから、これまで新品テレビを使ったことがなかったというわけです。

ブラビアは何年がんばってくれますでしょうか。

投稿者 suzumari : 2011年03月29日 20:53

タグ:

[ Page top ]