« 今年はベランダで桜を拝めそうです | メイン | 生まれて初めて、新品のテレビを買いました »

2011年03月28日

どこに行けばいいのか分からない

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

生活良好フリーザーバッグにいれたGalaxy Tabを使って、お風呂で「毎日かあさん」読み切ってしまいました。「出戻り編」はやばいでしょ・・・うぇっうぇっ(;_;)

毎日かあさん4 出戻り編
毎日かあさん4 出戻り編 西原 理恵子

毎日新聞社 2007-07-20
売り上げランキング : 5804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
毎日かあさん3 背脂編 毎日かあさん 5 黒潮家族編 毎日かあさん2 お入学編 毎日かあさん カニ母編 毎日かあさん 6 うろうろドサ編

いつもより1時間近く長くお風呂入っててふやけました・・・。(半身浴だからのぼせないけど)
# うちのフリーザーバッグたち、活躍場所は常に風呂場。
# 冷凍庫にあるのを1度も見たことがない(苦笑)

「毎日かあさん」は1巻目をGALAPAGOS(小)で読んで、続きをAndroidマーケットで450円で購入してTabで読みました。
でも、ほかの本はAにはあるけどBにはない、またその逆みたいな状態ですよね。「フェイスブック 若き天才の野望」はTSUTAYA GALAPAGOS以外どこにあるのかわかんないし、\(本で読め)/ そもそも電子書籍化されてないものがほとんどですが。
結局、欲しい本があるのかどうかも探しにくい。普通の本なら、とりあえずAmazonで検索しよー!って思えるから楽なんだけど、電子書籍の場合、どこで買えるか出版社が案内してくれないと困る。今のところ困らないのはハーレクインくらい?(苦笑)

最初はストアがいろいろできることに関して、あまり現実的にとらえていなかったのですが、実際自分が探す立場になってみると、どこにいけばいいのか分からなくて萎える、読みたいと思えるものがなくて萎える、使いにくくて萎えるなどを経験することに。

実はドコモのストアと、TSUTAYA GALAPAGOSの両方にリーチできる端末があるんですよね。それはブックリーダー「SH-07C」
ドコモの回線でつながるGALAPAGOS(小)!

しかーし! SIM内蔵! 差し替えできず!(=新規回線契約のみ)

ってヨドのケータイ売り場で確認してきました・・・。

「えーーーだって通信必要なのって買い物するときくらいじゃないですか?
必要なときだけ差し替えできたら便利なのに~!」

と訴えたら

「そうしましたら、Galaxy Tabのほうがいいかもしれません!」

とお姉さんはおっしゃる。でも!

「読みたい(かもしれない)本がどこにあるか分からない状態なので、とりあえずドコモのストアと、TSUTAYA GALAPAGOSの両方がカバーできるならいいかなと思ったんです」

というと

「そうですよねぇぇぇ~~~。ほんとに申し訳ありません~~~~~~~!」

と恐縮されてしまいました。

どこか、縛りなしの一人勝ちで頭突き抜けてくれないかな。

いや、どういう状態がいいんでしょう。
「毎日かあさん」のように、作品単位で放流されてるほうが楽といえば楽ですけど。
ストア乱立してもいいから、同じ端末で全部使えるようにして欲しいな。

投稿者 suzumari : 2011年03月28日 02:08

タグ:

[ Page top ]