« 売ってくれれば食べるのに | メイン | そうか…好きなのかw »

2011年03月25日

今、我が家にはテレビという電化製品がありません

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

テレビ壊れました
テレビ壊れました posted by (C)すずまり

我が家のソニーのトリニトロンが天寿を全うされました。
ニュースジャパンを見ていたら、

ビシッ!

という音がして、画面が中央に向かって縮小。
ほんの一瞬止まったかと思ったら、そのままピューン!と吸い込まれていきました……。

インターフェイスもめちゃめちゃ古くて、スピーカーも微妙に壊れていて、画面は白がときどきミントグリーンに見えたりしていました。さらにすでに地上波は受信できなくなっておりましたが、CATV→HDDレコーダー→TVとつなぐことで

地デジ化

されていたんですよw

さーテレビ見るか→HDDレコーダーの電源入れる→テレビの電源入れる→CATVでチャンネル変える

というややこしい状態でしたが、まだ使えると思って使ってました。
古いことや、前述の操作が必要ため、無駄に電気を消費してそうで、地震のあとはあまりつけていなかったんですけどね。それも察したんでしょうか。

そんなわけで、今我が家には「テレビ」という電化製品が存在しません。
REGZA Phone T-01Cが我が家最大のテレビです。
F-04Bもワンセグついてるけど(笑)

これからテレビどうしましょうね?
新しく買うべきかなぁ。

悩みます……。

買わないなら、CATVいらないので解約しなくちゃいけないし。

とりあえず壊れたテレビをおいておくのもなんなので、外に運び出しました。
テレビを抱え、命がけで階段を1段ずつおりました。
持ったままではいられないので、テレビが階段を下りたという感じでしたけど。
その前にはレビューでお借りしていたオーブンレンジ入りの箱を下ろしましたので、今、ホンキで腰痛です(-_-)

ちなみにFAX電話機のFAX機能(普通紙)も最近壊れまして、ガガガガガガ!というすごい異音を発します。
これもなんとかしたいんですよね。
もうFAX使わないのに、無駄に存在感があって、邪魔だし。

受信したFAXは画像データとしてNASあたりに勝手に保存してくれるといいんだけど。そんなネットワーク対応のFAX電話機ないのかな。ほとんど使わないのに、機能だけを有料でアウトソースする気にもならないので、こちらも悩みどころです。

投稿者 suzumari : 2011年03月25日 03:11

タグ:

[ Page top ]