« とうとう来たかと思った | メイン | 非常用持ち出し袋の中からPEN発見 »

2011年03月13日

手回し充電ラジオ(ライト付き)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

手回し充電ラジオ、動作確認。ライト付き。1
手回し充電ラジオ、動作確認。ライト付き。1 posted by (C)すずまり

停電して、ネットも使えなくなったら、最後に頼れるのはラジオ?
そんな風に思って、以前購入したのが、この手回し充電ラジオ。ライト付きで、5分の充電で15分ラジオが使えるそうです。

ケータイの充電もできるはずだったんですが、ケータイの外部接続端子が変わってしまったので、もう充電はできないけどね。
輪番停電で困ることはないと思いつつ、念のため動作確認しました。
ライトもラジオもバッチリ! よかった。

手回し充電ラジオ、動作確認。ライト付き。2
手回し充電ラジオ、動作確認。ライト付き。2 posted by (C)すずまり

母が私の災害対策グッズを心配してメールしてきたんだけど、

水? あ、タンクあるよ。濾過グッズもあるし、トイレットペーパーもティッシュもあるし、ウェットティシュを始めとした衛生用品もあるよ。乾パンとか缶詰もあるし、懐中電灯、予備電池あるよ。防寒シートもあるし、簡易トイレは設置型のならある。携帯用はないけど。マスクと風邪薬もある。ラジオは手回し充電のやつがある。

などなど返信したら、

さすが、四郎の娘!

と褒められました。
そう。我が父・四郎は防災対策マニアといっても過言ではない男なのだ! というのも、うちの実家は静岡県で、東海大地震だ、駿河湾大地震だ、と物心ついたときから地震対策デフォルトだったんですよね。
台風も多くて、よく停電していたし。

車は常にキャンピング仕様に改造されてましたね。それが防災対策の延長だったのか、純粋に趣味だったのかは分からないけど。

それにしても、スーパーは軽いパニックですね。
パニックしなければ足りなくなることもなさそうなんだけど、買い占められてしまうと、普通に必要な状態で手に入らなくなる。
困りますね。。
豆腐の棚が空なのはなぜ~~~~?
高野豆腐のほうが保存がきくし、栄養価も高いと思うんだけど。わからん!

肉の棚も、生肉は空っぽ・・・。
だけどハムやソーセージはしっかり残ってる。
んん?? なんで?
燻製品のほうが調理しやすいし、食べやすいし、日持ちすると思うんだけど??
わからん!!!!

落ち着いたら、パニクって買ったけど結局役に立たなかったもの、なんてテーマでアンケートして公開して欲しい。次に生かせるんじゃないかと思います。

 

太知 手回し充電たまご 手回しラジオ MG-119S
太知 手回し充電たまご 手回しラジオ   MG-119S
太知ホールディングス 2004-04-21
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134 軍手とタオルの圧縮セット 1/32 スペースクラフトシリーズ No.01 惑星探査機 はやぶさ

投稿者 suzumari : 2011年03月13日 19:41

タグ:

コメント

すごいな、四郎の娘! ww

投稿者 よこ : 2011年03月13日 20:35

でしょ~!

投稿者 すずまり : 2011年03月13日 21:09


[ Page top ]