« むしろ不適切として報告したいときも | メイン | 手回し充電ラジオ(ライト付き) »

2011年03月12日

とうとう来たかと思った

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

地震のせい!
地震のせい! posted by (C)すずまり

報道されてる被害に比べたら、うちなんかべーつに、って感じだけど、それでも今日は疲れた。

よくみたら、時計止まってたんですよ。
止まるんだね……。

時計止まってる!Dr.コパの風水時計でごめんね(^^;;
時計止まってる!Dr.コパの風水時計でごめんね(^^;; posted by (C)すずまり

ピーク時にヘルシオと食器棚をおさえている最中、その背後ではあれこれ飛んで、ボウルは割れるし、訳がわからない状態でしたが・・・・・・落下物は元に戻さず、いちおう片付けだけは終了。破片は怖いですからね!

激ゆれ中
激ゆれ中 posted by (C)すずまり

このつっぱり棒の効果を初めて実感しました。
中のCDやDVDが少し落下した程度で済みました。
これがなかったら、部屋の中はもっと悲惨だったと思われます。

ずれてるけど、効果あった!
ずれてるけど、効果あった! posted by (C)すずまり

クローゼットは、やはり地震対策で、手前にダンボールを挟んで、奥に微妙に倒した状態にしていたことが功を奏し、微動だにせず!
あいつが倒れたら勢いで床が抜けてもおかしくないかも\(怖い~)/

現在余震対策で食器棚の隙間に詰め物中。

食器破損防止策のつもり。。
食器破損防止策のつもり。。 posted by (C)すずまり

 

アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒 ML KTB-50 ホワイト 35911
アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒 ML KTB-50 ホワイト 35911
アイリスオーヤマ
売り上げランキング : 46


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年03月12日 00:50

タグ:

コメント

地震対策良かったね! (^^
うちはあまり高い家具がないので、書類が散乱したくらいですんだよん。

投稿者 よこ : 2011年03月12日 10:55

地味な対策が功を奏するとわかってよかったよー。
あと割れにくいといわれるお皿が、本当に割れにくかったw

投稿者 すずまり : 2011年03月13日 21:44


[ Page top ]