« 拙著がまさかのAmazon 6位。ビックリして泣きそうです(笑) | メイン | とうとう来たかと思った »

2011年03月11日

むしろ不適切として報告したいときも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

続・カスタマーレビューの当てにならなさ

『あんまり中華料理作らない』のは単にこの方の都合であって、商品の落ち度ではないはず。にも関わらず星をひとつ減らされるという不条理・・・つまり「私は視力がいいのでコンタクトレンズの評価は下げました」と言ってるのと同じことではないかと。久々にすごい利己主義を見た気がします。

いや、もう同感すぎて(^^;

たとえば、私がよく見るサイトにはこんな評価があります。

【楽天市場】マイリース・デイボストン【楽ギフ_包装】(土屋鞄製造所(楽天市場店)) | みんなのレビュー・口コミ

本当はニッティングシリーズが欲しかったのにいつも品切れで妥協してこちらを買いました。でも満足いかず結局ニッティングを買いなおしました。だから予備バッグにしちゃ高い買い物になっちゃいました。

で? みたいな(^^;;
製品を評価する場所であり、おまえさんの懐事情を披露する場所ではありませんぞ?といいたい。
店側の担当者は「しらねーよ!」と言いたい気持ちをこらえるのに必死ではと。

もう一つ。

【楽天市場】アジール・エディターズトート【楽ギフ_包装】(土屋鞄製造所(楽天市場店)) | みんなのレビュー・口コミ

皆さんのレビューを読むと、自分が悪いんだと落ち込みます……。
ブラックを購入して仕事用に使用しましたが、わずか2回で断念。非常に使いにくいんです。荷物がかなり多いのは確かですが、荷物を入れると書類が入りません。素材が柔らかすぎるのか、荷物によって形が変わり、側面が丸くふくらんでファイルがうまく入らなくなってしまうのです。
また、素材が柔らかい分、何でもかんでも入るのは便利ですが、荷物を入れたら入れただけふくらみ、巨大なバックになります。見た目がまるでボストンバッグのようです。身長160センチありますが、「でっかいバック持ってどうしたの? 旅行?」と数人に言われてしまいました。
とても残念ですが、自分のように荷物が多すぎる人には向かないのかと思います。半額でいいから、どなたかに買ってほしい。

ドラえもんのポケットじゃないんだから、どんなバッグも荷物を入れたら入れたで入れたぶんだけ膨らみますね? 逆に膨らまないのはそれだけしか入らないバッグということです。大量の荷物を運びたいから選んだのではないのかしら。「旅行?」と言われたことや、思い描いていた理想と違ったのがよほど気に入らなかったのでしょうが(私はキスデジ携帯してたときは常に言われてたけど)、そこまでいうなら何をいれたかくらい明記してもいいのでは、と思います。

投稿者 suzumari : 2011年03月11日 10:25

タグ:

[ Page top ]