« 幸せの塊 | メイン | このブログのFacebookページを作ってみました »

2011年02月06日

「spモードメール」にいぢめられている

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夕べ、遅ればせながらREGZA Phoneの「spモードメール」を最新版にしようと思い、卓上ホルダからとりはずしました。

しばらくほかのアプリのアップデートやインストールなどをしたあと、いざ「spモードメール」のアップデート!

今あるアプリを、新しいアプリに置き換える、ユーザデータは保存されるというメッセージを確認し、[OK]をタップ。すると、なぜかREGZA Phoneのバッテリーがぐんぐんへり、イエロー状態に! このままではアップデートが終わるまでにバッテリーがなくなってしまうのでは? でもなぜ!! と解せぬ気持ちを抱えたまま、再び卓上ホルダに端末を戻しておきました。

そして今朝。

Wi-Fiで送受信できるかな~と端末を取り上げて起動すると、本来「spモードメール」のアイコンがあるはずの場所が空っぽ! 一瞬なんだかわからず「ここ、なんだっけ」と思う始末(苦笑)

そうだよ、spモードメールだよ!どこいった!と慌てて画面を左右にスクロールするも、どこにもなし。アプリの一覧にもその姿は見当たらず。まさかと思ってAndroidマーケットにアクセスし、spモードメールを開いてみると、インストール可能=インストールされてないよ~という恐ろしい状態!

ってことはまさか!

と思いつつも、公開されているのが最新バージョンの4000ってやつだったので、インストールしてみました。

結果は予想通り。

それまでのメールとフォルダが全部消えていました……_/乙(、ン、)_

マイアドレスはそのまま生きてました。

Wi-Fiで受信しにいくと、「接続できません」。
新規メールを作成して送信しようとすると、アプリ上は「送信しました」というんですが、ステータスパネルは「送信できませんでした」といって、未送信フォルダにメールが残っております。

怒りを通り越して、ボーゼンとしております。

あ・・・あたしのせい?

いやーもうなんかよくわからない。

もういいや。

アタクシ、「ユーザーが努力して快適に使える環境を構築する」というのは、パソコンで十分だと思っているので、こういうことで悩まされるのはもうゴメンなんです。(Windows Mobileで懲りたともいう)

グリーンカレーでも作ろう。

あ、そうそう。

少し前にREGZA Phoneのアップデートもしたんだけど、そのせいか、アプリのショートカットが配置しやすくなりましたね。
以前は、ショートカットの一覧が出るのに、ゆっくりインスタントコーヒーの1杯も入れられるほどの時間がかかってましたが、それが解消されたのかな。

投稿者 suzumari : 2011年02月06日 13:32

タグ:

[ Page top ]