« マリネブームはまだまだ続く | メイン | トロトロ豚の角煮に、近道なし!? »

2011年02月23日

母にロールケーキブームが訪れているらしい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

母は今、ロールケーキ作りに燃えているらしい
母は今、ロールケーキ作りに燃えているらしい posted by (C)すずまり

日曜日、母からメールで「即日配達でケーキ送ったから!」。
即日って、あの……夜出かける予定があるんですが(汗)
相手の都合未確認で行動にでるところが、いわゆる「母」ですね(苦笑)
幸いクール便だったので、翌日の午前中の受け取りで大丈夫でした。

みかんとイチゴが入っている。このケーキが母の味
みかんとイチゴが入っている。このケーキが母の味 posted by (C)すずまり

ちょっと蒸しケーキっぽい弾力のスポンジに、生クリームとイチゴと、缶詰みかん。
うちは子供の頃から、誕生日やクリスマスのケーキといえば、母手作りというのが当たり前でした。お店のケーキなんて、たまにだったなぁ。タヌキの形をしたやつとか、よく食べた記憶があるけど。

ロールケーキも、母の味そのまんまであります。

母の味はおいしゅうございます!
母の味はおいしゅうございます! posted by (C)すずまり

実家にいるような感覚になりますねー。

ちなみに母が私くらいの年の頃、手作りパンや蒸しケーキに凝っていたのですよ(笑)

遺伝だ……。

「ああ、この自分が興味のある分野に関しては、余計なアドバイスしたくて仕方なく、しては嫌がられるという性格、まったくもって父そっくりじゃん!」

と、父の遺伝を切実に感じることも多いこの頃です(-_-;

投稿者 suzumari : 2011年02月23日 16:36

タグ:

[ Page top ]