« このブログのFacebookページを作ってみました | メイン | 「土屋鞄製造所 大好き!」というFacebookページを作りました »

2011年02月09日

お風呂の友

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

持ち込み杉
持ち込み杉 posted by (C)すずまり

Kindleデビュー&Kindleお風呂デビューです。

iPhone 4はジップロックの「小」、Kindle 3は生活良好のフリーザーバッグです。

お風呂アイテム
お風呂アイテム posted by (C)すずまり

そして撮影はREGZA Phone。

Kindleをちゃんと(?)使い始めましたので、これはいよいよお風呂で本格的に読書だ!と思ったわけです。
ただ、お風呂の電球はやや暗い。
ゆえに、実際に文字を読むとなると、ちょっとつらいですね。
裸眼で視力が悪く、しかも左目が乱視ということもあり、文字大きめのほうがいいかもしれないと感じました。
常にこの状態というわけではないので、悩むところです。

防水Kindle欲しいな。

ちなみに、自炊環境が整っていないので、現在は青空文庫の童話を、「青空キンドル」で、KindleのPDFに変換、ダウンロードしています。
自分の性格から察するに、自炊を始めてしまうと、「自炊」そのものが目的になり、Kindleで表示できたら満足して、結局読まないんじゃないか、という気がしてならないのですよね(苦笑)

とはいえ、これ、Kindleで読みたいなと思う本が実際に手元にあったり、Kindleに入れられたら確実に読む機会ができるだろうなと思っているのも事実。
長風呂なので、髪のタオルトリートメントの30分は読書するとかできそうですし。
ただ、近所に裁断してくれるサービスがないんですよね。
1冊いくらというネットのサービスを使うのは、結局コンテンツとして集められてるんじゃないか、と思ってしまうのでまだ抵抗がある。

なぜだかうちにScanSnap S500がありまして、最近掃除によってやっと設置場所を確保できたので、あとは……裁断機かぁ……。

しばらく無理そうだけど。

投稿者 suzumari : 2011年02月09日 13:12

タグ:

[ Page top ]