« ああ、夜のロマネスコ | メイン | 梅とマスク »

2011年01月30日

寒い夜はすき焼き

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

友達のパソコンサポートをするために、蒲田まで行ってきました。
前から「すき焼きたべたーい!」と言っていたら、願いが叶いました(笑)
やはり言っておくもんです。

蒲田の「鍋ぞう」に来ました
蒲田の「鍋ぞう」に来ました posted by (C)すずまり

外にでたら寒いのなんの!
風が冷たくて、まさに冬!\(当たり前)/

駅前の「鍋ぞう」に電話したら、予約しておいたほうがいいと言われ、18時で予約。
その後、どんどんお客さんが入り、待ちがでるほどに。
寒いから、みんな鍋で温まりたいんだよね!

しかもその店、基本食べ放題だし。
あとから、接客のよさも人気の秘密かな、って思いましたけど(^^)

というわけで、友人Kと二人で、すき焼きの「90分食べ放題飲み放題」をチョイス。

二人で90分食べ放題飲み放題をチョイス
二人で90分食べ放題飲み放題をチョイス posted by (C)すずまり

たまには若いにーちゃんと二人で、熱々のすき焼きでも食べさせてください。
私の人生、それくらいのご褒美があってもいいと思うのです!

最初の野菜
最初の野菜 posted by (C)すずまり

最初の野菜は少ないけれど、実はサラダバーみたいなところがあって、取り放題なのです。

かなり久しぶりのすき焼きに、iPhoneで撮るか、サイバーショットで撮るかかなり悩んだワタクシ!(だってLX5が出稼ぎにでてるんですも~ん)

って、どんな悩みだ(苦笑)

こちらiPhone 4。

豚肉とアメリカ産牛肉食べ放題
豚肉とアメリカ産牛肉食べ放題 posted by (C)すずまり

こちらDCS-HX5のオートそのまま撮って出し。

DSC00478
DSC00478 posted by (C)すずまり

なんだかiPhone 4の写真の色味のほうが楽しそうな味付けだから、やっぱりiPhoneでいいや! という結論に。

サイバーショットも綺麗に撮れるんだけど……

DSC00480
DSC00480 posted by (C)すずまり

DSC00481
DSC00481 posted by (C)すずまり

特に被写体に対して気合いが入ってないときや、こういう宴会時は、何を持っていても、まずiPhoneになっちゃいました。すぐ見せびらかせる通信機能と、シェアを前提にした、明るい味付けが大事な時代だと思います。
うす暗い食べ物の写真ほど萎えるものはないし(自分比)

ドーンと入れてぐつぐつと
ドーンと入れてぐつぐつと posted by (C)すずまり

二人ともいい加減なので、順番など気にしません。

全部いれちゃえー!みたいな
全部いれちゃえー!みたいな posted by (C)すずまり

「牛肉はピンク色くらいで食べてくださいね」って教わったのに、入れすぎるもんだから、ぐーつぐつ(^▽^;)

豚肉と区別がつかなくなるなど。


すき焼き食べ放題 posted by (C)すずまり

でも、寒いこんな日は、あっついお肉を新鮮な卵にくぐらせて、はふはふと食べられるだけで幸せなのです。

ただ、自分がすき焼きを食べるとき、すぐ卵がなくなってしまうのが悩みでした。
ふとKのお皿を見ると、綺麗な卵がたっぷりと残っているのです!
食べてないわけじゃない。かなり食べてます。

「なんでなんで? なんで卵そんなに残ってるの?」
※「鍋ぞう」は卵もなくなったらどんどん頼めます。

と聞くと、そばを食べるときのような感覚で使っていると判明!
そうか! 自分はべったりと全部漬け込んで、ずるずると食べてしまうので、あっと言う間になくなってしまうんだわ!

以前は常にこの状態↓ ブブー!ですね。

卵がすぐなくなる理由が判明。
卵がすぐなくなる理由が判明。 posted by (C)すずまり

さっそく新しい卵でマネしたところ、見事成功!
卵がなくなるのは仕方のないことだと思っていましたが、ちゃんと食べられる。
これまでは相当行儀が悪かったみたいですね(汗)>自分

ひたすのではなく、つけて食べればよかったんだ!
ひたすのではなく、つけて食べればよかったんだ! posted by (C)すずまり

卵がたくさん残れば、しめのご飯もそれだけおいしくなります(笑)

しめはやっぱりご飯で
しめはやっぱりご飯で posted by (C)すずまり

リーズナボーだし、野菜食べ放題だし、体は温まるし、いいですね。
担当のおねーちゃんは、まつげモリモリの女の子w
聞いたらまだ10代なんですってよぉぉぉぉーーーーーー!
笑顔で接客してくれました。イイ子イイ子!

明日からしばらく体重調整が大変そうですが、幸せでございました(^^)

パール金属 ゆとり庵 ふっ素加工 IH対応 ガラス蓋 付 すきやき鍋 30cm H-8037
パール金属 ゆとり庵 ふっ素加工 IH対応 ガラス蓋 付 すきやき鍋 30cm H-8037
パール金属
売り上げランキング : 3819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W イワタニ カセットフー エコ CB-ECO-1 TESCOM ジュースミキサー TM816-W ホワイト (お徳用ボックス) Perrier/ペリエ 750ml×12本 瓶/glassbottle 「並行輸入」 カロリースリム・マーブル IH対応 フライパン 28cm SMR-3002

投稿者 suzumari : 2011年01月30日 22:54

タグ:

[ Page top ]