« 週刊ダイヤモンドのFacebook特集記事 | メイン | Facebookのメッセージが新しくなった »

2011年01月28日

おせちの余波は、まだまだ続く・・・?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

被害店が告白! 私はグルーポンに騙された - Ameba News [アメーバニュース]

CEOの謝罪は、「店舗様が許容量以上のクーポンを提供することを、グルーポンとして未然に措置する」というもの。まるで、店舗側が勝手に販売枚数を増やしているような言い方だが、本誌が類似ケースの取材を進めると、むしろグルーポンの強硬な営業姿勢が多くのトラブルを引き起こしていることが判明した。

わーお。ありそう……。

でも2010年の12月に、ネットにはこんなエントリーがあったんですね。
これを知っていれば……という気がしなくもないです。

Grouponの悪夢(そしてそれを避ける方法)

ソーシャルクーポンのお祭りに加わる前に、まず自分のビジネスがきちんと対応できるよう体制を整えよう。これよりGrouponにまつわる5つの悪夢、そしていかにしてそれを避けることができるか、解説しよう。

有効なサービスもあるかもしれませんが、サービス発祥の地でこれだけトラブルがあるわけですから、参考にしたほうがいいのではないでしょうか。

投稿者 suzumari : 2011年01月28日 00:40

タグ:

[ Page top ]