« 湯気シリーズ:大根と厚揚げの味噌炒め | メイン | Facebookの普及に備えて、個人的に考えさせられたこと »

2011年01月22日

食品は絶対ダメだけど、女なら許されるもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

それは、賞味期限の偽装(爆)

熟女の賞味期限偽装バイブル(笑)
熟女の賞味期限偽装バイブル(笑) posted by (C)すずまり

古来より、女の歴史は偽装の歴史 \(言い過ぎ)/ ←これ、お気に入りw

洗濯したし、食器も洗ったし、さてさて仕事~!
と思ったら、熟女の偽装バイブルが届いてしまい、偽装テクを磨きたい熟女としては、気もそぞろに。

なんてったって、特1は、「大研究・“一生可愛い女”テク!」です。
もしかしたら、「年齢不詳の女になる」特集以来のヒットになるかも?
(まだ見てないけど)

表紙は「TEAM美魔女」なんですって。
同世代ですね。とてもキレイに写ってますね。キレイでいいなー!

でも……半分はメイクとストロボワーク!

もちろんベースの美しさあってのことですが、お金払ってスタジオで撮ってもらったことがあるので、実態が分かっちゃう(苦笑)
一瞬のストロボが、マズイところは全部なかったことにしてくれる!

写真はキム・ヨナちゃんもびっくりのアイメイクですが、実際はもっと濃いはず。
これも全部ストロボがちょうど良くしてくれる!\(上手)/
※年賀状をお送りしてる方なら、いやというほど分かるはず(苦笑)

それでもキレイに撮ってもらえるって、とても嬉しいことだったりします(^^)
表面はうそでもいい! 中身は自分だから(笑)

女性に喜ばれたい写真好き男性は、ストロボワークを学ぶといいかもしれません。

美STORY (ストーリィ) 2011年 03月号 [雑誌]
美STORY (ストーリィ) 2011年 03月号 [雑誌]
光文社 2011-01-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雑誌自体、微妙に薄くなった気もするけど。。

先日編集のRさんがこれを持っていて、いいなと思いました。

Canon スピードライト 270EX SP270EX
Canon スピードライト 270EX SP270EX
キヤノン 2009-04-24
売り上げランキング : 1480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Canon リモートスイッチRS-60E3 Canon EFレンズ 50mm F1.8 II Canon リモートコントローラー RC-6 キヤノン LENS HOOD EW-60C 2639A001 ES-62 レンズフード(アダプターリング付き)

コンパクトなのに、天井バウンスできるんですよ!
X3そのものをデイリーで持ち歩かなくなっているので、どうしようか迷い中。
至近距離の人物なら、十分活用し甲斐あるかな。

投稿者 suzumari : 2011年01月22日 14:16

タグ:

コメント

ストロボいいですね。参考にします。

投稿者 empuku : 2011年04月10日 21:40


[ Page top ]