« FAXは、スマートフォンで送受信したいな | メイン | スゴイお餅が現れた »

2011年01月10日

塩豚:塩漬け3日目の豚肉の様子

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

塩漬け3日目の豚肉
塩漬け3日目の豚肉 posted by (C)すずまり

どんな具合になっているのだろうと袋から出してみた塩豚ちゃん。
全体的に肉臭さはまったくなく、ほぼ無臭! 驚きました。
肉は鮮やかな赤色をしていて、見事です。
茶色く変色している箇所は、おそらく購入時から傷んでいたのだと思われます。

あまり水分はでてませんでしたが、肉全体としては結構固めになってました。

キッチンペーパーで水分を拭き取って、再びビニール袋に戻してあと2晩様子をみます。さーどうやって食べようかなw やっぱり最初の数きれはフライパンでジュ~かな(^^)

欲を出して、豚バラ肉のブロックを鳥はむ風に漬け込んでみました。

豚バラ肉でも試してみる
豚バラ肉でも試してみる posted by (C)すずまり

こちらは豚はむにするというより、味を出して、1cmくらいにカットして、厚切り肉入りのスープにするのが目的です!!
ビニール袋がべたべたなのは、直接中で蜂蜜と塩を揉み込んでるから。
洗い物へらしたいのと、洗っちゃう分がもったいないので~。

とてもダイエット中とは思えない脂肪塊(笑)
昼間に食べればいいのよ!

ただ、最近塩づけ系の料理が多いので、塩分過多にならないかちょっと心配。
カリウムの多い野菜を食べて、どんどん排出しないとね。

投稿者 suzumari : 2011年01月10日 01:02

タグ:

[ Page top ]