« 塩豚:塩漬け3日目の豚肉の様子 | メイン | 湯気シリーズ:塩豚 »

2011年01月12日

スゴイお餅が現れた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

鏡割りで母作のお餅を焼いたら大変なことに!
鏡割りで母作のお餅を焼いたら大変なことに! posted by (C)すずまり

鏡割りだった昨日、スーパーで買ったパック入りの鏡餅(写真手前)と、実家から母が送ってきた鏡餅(写真奥)をオーブントースターで焼きました。

チーン!

と呼ばれて行ってみると、すごいものがあるじゃないですか。

かーさま、これなんすかwww

乾燥したにしてはすごすぎる。

かじってみたら固い……でも汁につけたら違うかも?
というわずかな期待を胸に、盛りつけ。

やっぱり無理ですかぁさま
やっぱり無理ですかぁさま posted by (C)すずまり

しばらく様子をみるも、状況変わらず。
食べるのを断念し、よいおっぱい風に膨らんだパックのお餅に入れ換え(苦笑)

お餅入れ換え・・・
お餅入れ換え・・・ posted by (C)すずまり

このあと、残ったお汁粉に入れてちょっと煮てみたけどあまり柔らかくならず。
ひたしたまましばらく放置し、電子レンジにかけて、やっとなんとか食べられるレベルに。

なにをするとあのような餅ができるのか謎です。

投稿者 suzumari : 2011年01月12日 13:16

タグ:

コメント

なんすか、これ www

投稿者 よこ : 2011年01月12日 18:57


[ Page top ]