« REGZA Phone にて | メイン | 今日、私にもたらされた4つの答え »

2010年12月27日

シャキシャキもやし炒めへの道

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

たかがもやし炒め、されどもやし炒め!
たかがもやし炒め、されどもやし炒め! posted by (C)すずまり

「もやし炒めをシャキシャキに作れない自分てどうなの!?」

と思ってからというもの、お昼はいつももやし炒めです(笑)
いつも炒めすぎてヘニョヘニョでした……。
しかし昨日、このくらいでOKなんだ、という加減がやーっと分かりました。
おかげで、思う存分シャキシャキした歯ごたえが楽しめました(^^)

しょーもないことですが、自分には大事なことなんですよね。
気になることは1つずつ減らしていけば、その分気が楽になりますから。
もっとも、気にしているのは自分だけ?なんてこともありますけど(苦笑)、当人が気にするあまり幸福じゃないなら、やったほうがいいと思うのであります。

残る問題は味付けなんですよねー。
宮益坂の居酒屋で食べた、あのもやし炒めのスパイシーなおいしさを再現したい!
中華だしとか使われてそうですけど……。

当分もやしですが、もやし好きなんでOK。
もやしっ子なんて表現があるように、一見ひ弱で栄養なさそうな印象も持たれがちなもやしですが、実は逆なんですよね(^^)
もやしだけでかなりレシピ本があるみたいなんで、今度買ってみよう!

行列できてる!人気店 渋谷moyashiのもやしごちそうレシピ
行列できてる!人気店 渋谷moyashiのもやしごちそうレシピ 渋谷moyashi

河出書房新社 2010-03-11
売り上げランキング : 32940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もやし食堂 エライ! もやしのおかず&つまみ81 いいことずくめのキャベツレシピ―肥満解消、胃腸、美肌にいい! ストレスへの抵抗力がつく (角川SSCムック 毎日が発見ブックス) スゴイ!もやしレシピ―おなかスッキリ!家計も安心! (レタスクラブMOOK) お豆腐屋さんの とうふレシピ

写真はREGZA Phoneで撮りました。
結構よく撮れますね~。色はかなり自然!
露出補正できるレタッチアプリ探そう。

ただ、どういうわけか、REGZA Phoneで撮った写真を、そのままフォト蔵に送れない。
何度試しても埒が明かないので、現在問い合わせ中です。

投稿者 suzumari : 2010年12月27日 06:12

タグ:

[ Page top ]